特別展 昆虫 | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

大阪に帰省し、遊びに出掛ける時にたまたま見つけた広告!!




子供も夫も大好きなカマキリ先生の昆虫展!!
予定外だったけど、せっかくなので行って来ましたアップ






夏休み真っ只中で、親子連れが圧倒的に多かったけど、昆虫好きな大人も割と来てた爆笑





丁度Eテレでカマキリ先生の番組も放送されてたから中は人でごった返し状態あせる




上矢印日本では見られないプラチナコガネ
テレビで見て綺麗だなぁとは思ったけど、標本のもとても綺麗でしたキラキラ





これも色がキレイなのでギザギザ




私は昆虫が苦手なのでほぼ付き添いな感じで参加してましたけど、それでもカマキリ先生の番組は見てるから苦手な私でも楽しめましたにひひ





観覧注意注意のGの部屋もありましたが、そちらは私だけパスしました
わざわざ見たくない〜って叫び




本当に色んな展示があって見応え有りましたグッド!




会場ではInsect Collectionのグッズ販売もあったので見てみたんだけど…
少々お値段が高めだったので断念しました
小物とか良かったんだけどねぇ…
給料日前ってのもあって(私の)買うのを諦めましたしょぼん





それにしてもやっぱりここに来てる人達はみんな詳しいくるくる
しかもカマキリ先生信者だしねべーっだ!(我が家もそう)
ま、先生の授業?は楽しいからハマってしまうんだけどね


思いがけずに行ったこの特別展だったけど子供にも夫にも楽しい夏の思い出になったみたい





この期間中に、市内で他にもあと2カ所同じ様な昆虫展のイベントが開催されていたけど、私達一家はカマキリ先生大好きなので迷わず昆活しようぜビックリマークにしましたウシシ