カブトムシになりました | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

こちら下矢印の最終結果が出ました
去年から約1年がかりでのカブトムシ育てて見よう大作戦!!(勝手に命名)


お散歩で捕まえてきた自然のカブトムシを飼い始めてからここまで夫と子供が観察しながら育てて来ました





今日全ての虫かごから出して仕分けをしました





22コの卵が見事、全てカブトムシになっていましたキラキラキラキラ



ちなみに、♂12匹、♀10匹と言う割合でした

残念ながらこの子は上矢印先にカブトムシになった子が穴を掘った所に居たのか傷付けられてしまい可哀想な事になってしまってましたえーん



なので、この子だけ別にケースに入れて保護






そして、元気いっぱいの♂
バタバタと狭い虫かごの中を飛び回っています
土の中から出して、新しいカゴに入れ替える途中、夫はオシッコをかけられてましたてへぺろ




土から出てすぐオシッコするカブトムシが多数でしたニヤリ




そして♀
こちらは比較的大人しめでしたが、中には元気いっぱいに飛び回って居た子もくるくる






夫曰く、全体的に小さいとの事



全て100円ショップの物だったんだけど、それだと栄養が不足してたりするのかな?
ナゾですが…あせる






とりあえず我が家では2匹ずつまた飼育する事になりました



一緒の虫かごに入れたら早速交尾してましたポーン






初めての飼育にしてはかなりの上出来具合だったのでは無いでしょうか?