とんぼの2大王者? | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

最近捕まえて来たトンボ界の王様はてなマークとでも言うのか…



中々捕まえられないらしいトンボが我が家へくるくる





まずはオニヤンマ!!
これは夫の会社に居たらしく空いた段ボールに入れて持ち帰って来ました





子供大興奮でしたおーっ!
滅多にこんな間近で見られないのできちんと図鑑に載ってるのと照らし合わせてました





私は初めて見ましたけどデカッ!!
虫カゴに入れてたけどバタつきが凄くてその音にビビる私あせる


上矢印これはまだ大人しい方ですが、入れたばかりは逃がしてくれギザギザとバタバタうるさい位でした











その数日後、いつものように散歩に出掛けてお土産くるくると持ち帰って来たのがギンヤンマ!!
キレイな色合いでした
勿論私はこちらも初見です





これは流石に夫が捕まえたのですが、捕まえた夫もかなり興奮しておりましたてへぺろ

動きが早いから捕まえられないみたいです






1週間の内にトンボ界の2大王様を見られるなんてポーン




昆虫好きにはたまらんでしょうねぇ長音記号2







どちらも観察した後はすぐに逃がしましたニコニコ