朝から | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

子供の朝ごパンの準備をしていたら、何やら子供が天井の方を見て居る…






え?まだ何か見えるのか?と思いながらその方向に目線をやると!!






ギャー!!
何か緑の虫が居るギザギザガーン





慌てて虫取り網を出して来て捕獲開始ビックリマーク

手の届く所まで降ろしたので子供に虫カゴに入れるように頼んだのにバッタでもカマキリでも無い虫にビビって出来ず笑い泣き






仕方無いので外に逃がした








なのに、やはり気になるようで虫カゴ持ってさっき逃がした緑の虫の所へ行き、虫カゴを逆さにして捕獲







図鑑で調べて見たけど私はよくわからずあせる
うまおいせすじつゆむしかなはてなマークと予想してます

夫が帰宅すればすぐにわかるのでそれまで虫カゴにくるくる







昨夜寝る前に窓を閉めようとカーテンを開けたら網戸に張り付いて、その時に捕まえ損なったヤツかもしれないえっ




朝、窓を開けた時に知らない間に侵入したのかもゲッソリ






いやーホントやめて欲しい
虫が大の苦手な私にはやはり田舎暮らしはキビシイえーん




ま、子供にはパラダイスなのかもしれないけどね