救急病院 | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

連休中、突然息子が嘔吐を繰り返しました







帰省して2日目の事







息子は何が何だかわからずただ泣くばかりでどうしていいかわからず何故か上を向いて出さないようにしてました








私は咄嗟の事でかなり焦りまくり下を向かせて出させました








ご飯を食べる前は機嫌も良くいつも通り遊んでいたのに突然どうして??







驚きつつも暫く様子を見ようと大人しくさせ、昼寝もしたらまた普段の息子に戻ってました








で、また遊んで食事をしたら嘔吐叫び







あまりに続くのでさすがにこのままじゃダメだと慌てて病院を探して電話するもどこも連休中で通じないえーん









シャープ8000に電話ビックリマーク
と思い出してするもここは時間外でNG









もー!!
こんな時に何でどこも通じないんだよープンプンと冷静さを失う私汗









幸い家自転車で10分位の所にこども病院があり、そこは救急もやってたので連れて行きました






行ったら結構人がいてビックリびっくり







そーよね、子供って予測のつかない事が多いもんね








で、診察の結果








単に食事を与え過ぎて消化不良をおこしてた









確かに、自分の家じゃ無いからご飯の量も適当にしてたわタラー






ちょっと多いかなぁと思ったけどパクパク食べてるから大丈夫なのかと思ったらショボーン










いやギザギザ本当に悪い事しちゃったわガーン










医師にはしばらくご飯をお休みしてバナナ
{AE1B8BA8-C90C-40A0-9C2B-3F088CF98B53:01}

を与えてくださいって言われました







これ、よく見たら乳幼児からもOKでした
知ら無かったわ






夏場によくこのCM見て知ってはいたけど…







まさか子供が飲む事になるなんてびっくり








診察室に入るまではかなり泣いてた息子は、診察後安心したのかすっかり笑顔を取り戻してましたニコニコ






良かった笑い泣き







私も安心したし、息子も笑ってるしでかなりホッとしました










それにしても食べさせ過ぎって…






私のせいやん!!
可哀想にえーん










でもま、原因がわかったから本当に良かった








息子もその後は嘔吐も無く普段通り音符








こーゆー事があるとイタズラして私がプンプンムキーしてても元気でいてくれてる方がよっぽどいいわって改めて思いました







あまり救急病院にはお世話になりたくないなと思った連休中の出来事でした