離乳食 | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

毎回何を作ってあげればいいのか本当に困りますしょぼん





私は料理が苦手だしあせる
息子はアレルギーあるし…
って全ては私のせいだけどしょぼん








メニューは、ひよこクラブの付録にあった離乳食の本を参考にしてます






ここ数日のメニュー


野菜と鶏ささみのリゾット
バナナヨーグルト



おかゆ
BF鶏レバーと野菜のトマト煮
野菜スープ



わかめがゆ
豆腐入り肉団子
さくらんぼ





困った時はBFを使ってます









たんぱく質を、白身魚で補おうとしてたけど、よく考えたらささみも立派なたんぱく質ビックリマーク





茹でて使い切れない分は冷凍室へ
野菜も同じく~






お茶は、マグを使ってましたが普通のコップのが飲みやすいみたいで今ではマグの出番が殆どナシ汗





あんまり使って無いガーン






調味料も、ひとつまみやら1滴やらごく少量使い始めました





ものすごく薄味で大人には全く美味しくないけどねにひひ






味覚を育てて行くのも親の仕事ビックリマーク






ホント責任重大だわ長音記号1