スタジアムツアー@甲子園 | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

野球場のツアーなんて初めてビックリマーク





何で今迄行かなかったんだろうはてなマーク





こんなに楽しいとはね音譜






甲子園に行くのも数十年振り長音記号2




キレイになってるひらめき電球
ツタがまだまだなのが残念だったけどしょぼん





ここの歴史館でツアー受付してますが、私は今回新聞に載ってた旅行社を通じて参加




丁度この時期は春の選抜高校野球開催で、16日から甲子園練習が始まりました野球









ここは、3塁側ブルペンキラキラ
普段は見れなくてシャッターが閉まってます




スタジアムツアーの時だけ開けてくれて、見られるようになってるそうです





プロ野球だと、巨人の選手が比較的見られる確率が高いようです







ウォームアップ中の選手達
健大高崎高校かな?









色々回って、ここは法人契約してる人しか入れないロイヤルスイート合格





勿論部屋には入れないので通路からの眺めですけど、専用入口があってエレベーターで5Fへ行けます






その、エレベーターのボタンがボールとホームベースになってるのも面白かったニコニコ







ツアー途中で見かけた龍谷大平安高校の野球部員!!


練習終わりの記者達の数が凄かったです目









小1時間のツアー終了後に向かったのはココ!!



歴史館の中を通って長音記号2








バックスクリーンキラキラ
ツアー中にふと見たら、左上の写真のように球児達がいるのでスタッフの方に聞いたら入れると合格






行くよ長音記号1
滅多に行けない場所だからねべーっだ!



眺め最高グッド!


いい体験だわ音譜





プロの試合の時は、選手がここに人がいると気になってしまうとの事で幕がひいてあり、覗き穴みたいな感じで見るようですあせる







幕は無い方がいいわグー
なので私はこれが良いですニコニコ









これ、手書きボードです
バース・掛布・岡田
私も関西人ですから、黄金期の阪神はよく見てましたにひひ
バースの応援歌は未だに歌えますべーっだ!








そして

昔むかしの貴重なキャッチャーのマスク
この白い部分は包帯だそーです




後はダルビッシュ君
若い&細い(笑)






他にも松坂大輔選手(横浜高校)、清原和博さん(PL学園)のユニフォーム・バット・スパイクetcの展示もあったり、甲子園の歴史が沢山あって疲れちゃう位あせる






私は息子を預けて来てたので全部は見れてないしょぼん






なのでまた機会があれば今度は息子も一緒に&今度はベンチ・ロッカールーム等にも入れるツアーに行きたいと思います





今回写真は撮れなかったけど選手が通る通路やら、インタビューを受ける場所も見れて本当に面白かったニコニコ






こんなに楽しいなら東京ドーム・神宮球場・QVCマリンフィールド・横浜スタジアムにも行って見たかったー残念しょぼん




ま、この中で野球を見た事があるのはドームと神宮球場位かな?






QVCは子供が産まれたら行こう!!って話してたんだけど汗









どんな感じなのか想像してなかったから、かなり楽しめましたチョキ








高校野球の甲子園練習は、誰でも無料で見学出来るって事も初めて知りました
(8号門から入れます)





知らない事はまだまだ多いなシラー





あ、余談ですが高速の下に選手達を乗せたバスが何台も止まってたのだけど、若い女性が車内にいる選手に向かって写真撮ってるのを見かけて、おぉ既にファンがいるんだ~と言う発見もありました





宿舎一覧も出てるからコアな人はそっちにも行ってるんでしょうけどねべーっだ!







何か、春だね長音記号2ニコニコ