現代産業科学館 | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

このお知らせが出てて、行きたいと思ってたんです





実際どんな展示が、あるとか何も調べずに行って来たニコニコ





まず入ってすぐに

この模型ビックリマーク

タイ航空ですねぇ…



最近はやっぱ2階建てと言うか、こーゆー機体が増えて来たのかな?







 
JALの制服音譜



航空関係の制服って憧れますぅラブラブ!





整備さんも職人って感じだしいかにも仕事人て感じでイイですよね



隣の水色コートはよくわからなかったんです(^^;
説明読まなかった汗




&パイロットキラキラキラキラ

かっこイイっす!!








機体なんですが、残念ながら触っちゃいけなくて体験出来ませんでしたしょぼん



が、この内側にはJALのファーストクラスの座席とビジネスクラスの座席があって座って見ることはOKでしたビックリマーク



モチロン座りましたよにひひ






他にもフライトシミュレーターの体験が出来るのだけど、やっぱり多くて…






ミス・パイロット見てるから私も体験したかったのに、旦那が並ぶの嫌いな人なので出来なかったしょぼんしょぼんしょぼん





平日に行けば並ばずに出来るカモなぁ…







それだけが心残りむっ







この航空関係の展示はすぐに見終えられるのだけど、ここは現代産業科学館と言う名の通り
色々な科学体験・実験が出来ます








広いのでかなり遊べますひらめき電球









私達も色々遊んでちょっと童心に戻れて楽しかったです合格






後はサイエンスドームって言うプラネタリウムっぽい所では

2作品上映されていて、どちらも観る事が出来ます




係の人に聞いたら大体30分位との事でしたが、
私が観たこの作品は40分程




かなり見応えありました







入場料が全部込みで800円








安価でかなり遊べる所だなぁと思いました







近くに住んでるのにイベントの時位しか行ったこと無かったケドあせる







思いの外楽しめたし行って良かったアップ




 

結構穴場かも…なんて思ったのでしたグッド!






Android携帯からの投稿