ソウル旅行1-3月10日極寒の出発- | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

今回は行ってきますとも帰って来ましたとも言わずフラ~~~っと計画的に行って来ました得意げ





ほぼ毎年3月はソウルへ行ってるのだけど、去年はギリギリまで迷って行かなかったけどね






そんでもって今回は珍しく飛行機に乗りました







機内食は暖かいのが出るようになっててグッド!です








羽田発8:55っていつも私が乗らない便なので朝めっちゃ早起きしました
しかも当日の朝は冷たい雨が降ってて途中から雪に変わるしあせる




傘さしてスーツケースゴロゴロさせる事ほどイヤな事は無いんですけど、弱い雨だったからまだマシかな?








それに家から駅までしか傘を使わないからその間だけガマンすればOK








まぁそれにしても寒かったです、東京もビックリマーク










空港に到着したら既に友達はチェックインを済ませてて税関も終わり先に買い物してる~って











私はと言うと、前回空港ラウンジを使う余裕が無かったからちょっとどんな感じだか見て見たかったので
初めてラウンジへ行って見た









さすが空港
朝でもかなり人がいました
座れる場所も私一人分なら全然問題なく座れるのでとりあえず座って一息ついてました








ラウンジ内の写真はありませんが、何て事ないです
FREEでドリンクが飲めて新聞も読めてゆっくり(?)出来るスペースです







私も少し休憩して搭乗ゲートへ向かい友達と久々の再会です








その数時間後、無事にソウルへ到着したらソウルは晴れ
日本はずっと天気がぐずついてたので晴れた空を見て気分がアップ











金浦からは空港鉄道で移動するのですが、途中で見かけたLOTTE MALLが激しく気になった目








今回の宿泊も前回同様孔徳駅のレジデンスホテル
空港鉄道に乗れば約20分位で到着





空いてるし快適だしあっという間に到着










私達より先にソウル入りしてる友達は外出中だったけど、早々に部屋に入れたのでラッキーでした











その後夕方から始まる恒例行事まで時間があったから先に両替とか買い物を済ませてしまっちゃえば
良かったと後で思ったりして汗





疲れてたからちょっと部屋でのんびりコーヒーしながら友達を待って恒例行事へ・・・








って事で到着した日は全く写真を撮らないという私にしてはとても珍しい旅の始まりになりました