水上散歩 | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

ファミリーバザールに行った目的がコレ!!
スカイツリーを観る会




このファミリーバザールは結構長い歴史があるようですが、この水上散歩は今年の5月に始まった
ばかりなんだって!!(スカイツリーを見るのが目的だから当然っちゃー当然ですが汗





私もそれは知らなくて、たまたまメトロに置いてあるフリーペーパーメトロガイドに載ってるのを見たんです







この頃何かと忙しくて一眼レフを持って出掛ける事も無かったし、久しぶりに撮影がてら
ぷちクルーズして来ようと思ってニコニコ






ちょうど前の会社の後輩チャンもカメラ買ったって言ってたし、ゴハン行こうって話してたのもあって
「じゃぁ行くかビックリマーク」ってコトで撮影会して来た






この水上散歩(言い方が定まらなくてスミマセン)の乗船料が破格なんですっ!!
ワンコイン500円玉
約45分のクルーズだけど、ちゃんとガイドもあって船は三浦屋さんって言う所の立派な屋形船に乗船です音譜








$Hot to Go!
乗り場は東京メトロ秋葉原駅横っちょの和泉橋から





$Hot to Go!
普段は橋の上からしか見ない光景が船付場から見ると目線が変わって面白いビックリマーク





待ってる間、後ろに並んでるオジサンに色々話しかけられたりバザーの実行委員会の人が
親切な案内をしてくれたりして.....
500円ってめちゃくちゃ安いのにそれ以上の価値があるな~とキラキラ






そして船内は暖房が効いてるし男女もキレイだし文句ナシグッド!







時間丁度になっていざ出航船
この日は消防署の人の訓練もあったので、消防署の人にも見送られて
神田川~隅田川ぷちクルーズの始まり始まり長音記号2








ガイドを聞きながらこっちは撮影&景色に見入ってる
普段見慣れない景色と色んな橋を潜り抜けるんですけど、蔵前橋って黄色なんですね~
$Hot to Go!
色が鮮やかなんで思わずバシバシ撮っちゃった




しかも動画までべーっだ!

天気が良かったから黄色が余計に鮮やかに見えました




橋のアーチも上側にあるのとか下側にあるのとか・・・
それぞれナゼ上か下かって説明もありました
なるほど~~~~ってちょっとしたマメ知識を得られましたがメモって無いから
私に聞くのはNGですヨ







両国国技館を横目に見ながら気付いたらあっという間に目の前にスカイツリー
$Hot to Go!
$Hot to Go!

船の上に上がってしばしの撮影タイム時計
でも船だから若干ユラユラと揺れてるんですよね汗
自分もフラつきながらバシバシ撮影しましたけどね
中々思うようには撮影出来なかったけど(時間も限られてるしネ)




時間が無いから動画も撮っとけ~~~的な感じで撮った左上矢印





浅草からも水上バスが出てるし他の船でもスカイツリー観光は出来るけど
ワンコインでここまでやって貰えるなんて本当に破格デお得合格




さすがはファミリーバザールチョキ





12月も3日&4日にあるので興味のある方は是非~音譜
11時~15時までの毎時1回出てますニコニコ




船だから酔うかな~って思ったけど全然問題無かったですパー
かなり楽しめたファミリーバザールなのでしたクラッカー