東京散歩 | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

水上散歩を終えてランチして・・・
さてどうするかはてなマーク






天気いいし、久しぶりのカメラ撮影なので紅葉でも見に行くか~DASH!





現在地から一番近い紅葉スポットとは!?




私はまだ行った事がない新宿御苑も候補に上がったけど近場に行こうって事で結局皇居に決定ビックリマーク
皇居もしょっちゅう行くような場所でも無いし、後輩チャンは行ったコトが無いって言うので
近いし丁度いいや~ってネニコニコ



$Hot to Go!東京駅から歩いてくと黄色く色づいた銀杏並木
もうすぐ12月だけど、まだを感じられます紅葉





どこまで入って行けるのかよくわからないけど・・・・
とりあえず行ける所まで行って見よう
$Hot to Go!カメラ持ってる人、やっぱり多いね
私達もそうだけどニコニコ



のどか~な土曜日の午後
寒くも無く、歩いてると逆に暑い位の気候で晴れが眩しい....





皇居ってやっぱり広いな~と思いながらひたすら歩く・・・
そして二重橋辺りまで来ると外国人観光客で賑わってました
中華圏率が高かったナ
そんな外国人達に紛れて私も皆が撮影してる所で$Hot to Go!




外国人ツアーの英語説明を聞いてると先日来日されたブータン国王と王妃の話をしてるのが
聞こえて来ました
タイムリーな話をするんだな~って何だか妙に納得してました
首都圏に住んでても皇居ツアーとか参加せず勝手に来て勝手に撮影しちゃうので
こういう説明を改めて聞く事が無いので英語とは言え新鮮でした
まぁ全部を理解出来る程の英語理解力を私は持ち合わせてませんけどねシラー




守衛さんの動く所も見たし、次へ行こうDASH!





って歩き始めた時に見えた右矢印$Hot to Go!
やっぱりスカイツリーも見えるようになってるんだね~目
障害物はナシ(今は工事中のキリンがいるけど)
さすがパワースポットだねグッド!(東御苑が最大のパワスポはてなマーク










お堀沿いを歩いて桜田門に出た$Hot to Go!

どこをどお行けばどこに行くのかサッパリわからない大阪人の私...
都民の後輩チャンも皇居初めてであんまわかってない様子汗
なのでここは冒険せず駅方面に向かおう






って歩いてたらペニンシュラホテル
あら?意外と歩いてたのね汗
距離感が全くわからなかったけど軽く1駅分あるいてたんだ~
そりゃノド渇くハズだべーっだ!






って事で紅葉狩りin都内を終えてコーヒータイムへ向かうのでした