麻浦と言ったらテジカルビ! | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

今回は久々お一人様ソウルの予定だったので、ホテルは麻浦にしたんです






マポと言えばカルビ焼肉
中でもテジカルビが有名ですよね音譜
テジカルビ通りなるものがある位ですから~







以前友達が行ったお店がおすすめって事をM姉さんが聞いていて私達もそこに行く事にしました








それが$Hot to Go!마포진짜원조최대포
(マポ・チンチャ・ウォンジョ・チェデポ)







入り口は表通りでは無く横道を入ってすぐのトコ
入って見たら以外に広くてガヤガヤして超庶民的ビックリマーク



ってかウルセ~~~位の騒々しさ(笑)
こんな雰囲気キライぢゃないわ得意げ






この店で頼むならコレビックリマークってのがあったので、そのカルビ(소금구이)とお店オススメの
キムチの黒米麺(김치말이흑쌀국수)を$Hot to Go!
冷麺なんだけど、これも美味しかったし~カルビもかなりグッド!グッド!





食べに行った時はそんなにお腹空いてなかったんだけど、目の前のカルビを見てると
お腹空いてないのがどっか行ってしまったように食べてたナにひひ
自分でも恐ろしくなるこの食欲ドクロ



美味しい物には勝てませんっグー









ちなみに、このお店のサンチュ類はセルフサービスとなっていてお代わりは自分で好きなのを
好きなだけ取って来るスタイルです





お肉を焼いてくれるバイトの高校生がやたら面白くてニコニコ
何とも表現し難いんだけど、見てて飽きないというか可愛面白かったです



アジュンマも沢山いて、最初のオーダーを取りに来たアジュンマは私達が飲み物を頼まなかったら
イヤな顔をしてました(飲まないの?マジで?ってな感じで)

だって・・・頼みたい物が特に無かったし水で充分なんだもーん( ̄^ ̄)
ビールも良かったんだけどお腹いっぱいになりそーだったからネ






す~~~っごく広い店内は殆ど埋まってたんじゃないかな?
殆どがジモピーで日本人はごくごく僅か







私達の隣のテーブルに座ってたオジサンは一人焼肉してましたけど、私韓国で初めて一人焼肉
してるオジサンをみました


韓国って未だに一人で食事ってあんまりしないと思ってたので意外でした
$Hot to Go!常連さんなのかな~?









とにかく油はガンガン飛んで来るしニオイも服についてしまうのがちょっと・・
油の跳ねが気になった私達はバイト君に「エプロン貸して~」と言ってエプロンを付けてました
(言わないと貸してくれないので気になる人は言った方がいいですよ~)

ニオイは、まぁ焼肉を食べに行くんだからニオイがついてもOKな服でネ
(こんな時レジデンスだと洗濯出来ていいのにぃ~今回はホテルしょぼん





お腹いっぱい食べた後は買い物へGOGODASH!
(まだ1日終わってないって言う....長ぇぇ得意げ