行ったつもり募金 | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

本当なら、今頃私はソウルで友達と会ってワイワイやってる所なんですけど
計画停電を受けて、ソウル行きはキャンセルしました

今日は韓国の某ファンカフェの子達と久しぶりに会う予定になってたのになー
軍隊帰りの子もいるので、服務中の写真とかも見せて貰う予定だったけど次回持ち越しです



行けるのに行かないじゃ無く、行けなさそうだから行かないのです
(電車の運転本数も減ってるし、もし行ったとしても帰って来る電車があるか不明だから・・)



行ける所にいる人は行ったらいいと私は思います
私がもし今実家に住んでたら、行ってたと思います


行きたくても行けない状況では無いなら行けばいいんです
「こんな時に行けない」って思う必要は無いと思ってます



実際私も先週の日曜まではそう思ってソウル行きの準備をしてました
ソウルに行って、心配してくれてる韓国の友達に元気な姿を見せて安心して貰いたいし
美味しい食事をしてしっかりパワーチャージしたいって思ってたからネ
でも、月曜から計画停電が実施されるという事で電車の運行も微妙になり・・・
ギリギリまで散々悩んだ結果、今回は見送りました


幸い航空会社も今回の地震の特別措置として、普段ならキャンセル手数料を取るのに
この事態を受け手数料なしの全額返金をしてくれるとの事だったので
また行ける時に改めて行けばいいや~と思って今回は取りやめました



ま、しょうがないね






全額返金してくれるからってその額をまんま義援金にってハナシでは無いんです
(そこまで私はいい人では無いし、お金の余裕もないから・・・)










今回の「行ったつもり募金」は、来月開催予定だったBHイベントのコト
チケット代金は破格の12800円
キョーレツすぎる位の高額です
それでも行こうとしてましたけどね



まだ申し込みしてなかったので、この金額をそのまま募金に回しました



普段の私なら絶対有り得ない額の募金です
ケチンボの私がこんな大金を募金するなんて・・・・


明日嵐が来るんじゃないかはてなマーク





って自分でもビックリする位の募金をして来ました
微力ながら、少しでも何かの役に立てるなら・・・
な~~んて相当な自己満ですけどねべーっだ!






今日は暖かく、計画停電は中止されました
昨日の2回目停電も中止されほっとしてる所です




スーパーには相変わらずMILKがありません




でも今日は食パンが置いてありました
6枚と8枚だけだけど....


それでも食パンが店頭に並んでるのは嬉しいニコニコ





地震発生後、物不足が続いてて、こんな小さなコトでも喜びを感じられるようになった
普段どれだけ豊かな生活を送ってたのかな~?って考えさせられますね






ってアレ?
タイトルと内容がそぐわなくなってきたww






とにかく!
「自分に何が出来るかな?」って思ってる人は身近な募金活動に参加してみてはいかがでしょうか?
各携帯会社でも募金が出来るようになってますからビックリマーク


・DOCOMO携帯
iMenuから「お知らせ」→「企業情報」→「社会に対する責任」→「被災地支援チャリティサイト」


・SOFTBANK携帯
「Yahoo!ケータイ」→「お知らせにいく」→「「東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト」 3月16日からは、電話での募金が可能な「ソフトバンクチャリティダイヤル」を開始


・au携帯
auの携帯電話向けサイト「被災地支援 義援金サイト」を開設 募集期間は4月11日午後0時まで。アクセスはEZボタン→トップペニューまたはau one トップ→災害用伝言板→被災地支援義援金サイト