1日2回 | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

何がはてなマークって停電です







今日は朝1回と夕方1回の計2回停電します







正直1回の停電でもキツイのにそれが2回なんてね・・・
しょうがないとわかっててもキツイです





なのに!!

セ・リーグはナイター開幕ですか!?
フザケンナっつーのパンチ!




一般市民が必死で節電してるのに何でナイターやねん!
理解に苦しむわドクロ





なんてここで文句言ってもどうにもならないけど、一言物申したかった












明日も予定では2回停電
その後も1日2回の停電は予定に入ってます





東京電力さんの週間計画停電表を見ると午前中に停電したグループは午後(夕方~夜)に
再び停電の予定が組まれてます(3月18日~24日の計画停電実施予定表pdf(東電HPより)






昨日も今朝もハンパない寒さだったけど節電節電です
寒さを凌げてる家があるだけ本当に恵まれてると思います













昨日も早く帰れたので、行けなかった病院へ行って待合室でテレビを見てたら
「大規模停電の恐れ」とか言っててかなり驚いたショック!





電車の本数を減らしたお陰か何かで大規模停電は免れましたが、本当に電力の需要が供給を
上回ってるんだなと....






今日も余震がありました
この先いつまで余震があるのかわからないけど・・・









後少しで地震から丸1週間です






懐中電灯が我が家に無いので、今日は某イベント時に頂いたペンライトを持参して出社してます
昨日懐中電灯代わりにペンラがあるひらめき電球と気付いて家中のペンラをかき集めておきました



う~~ん、意外と持ってるヮニコニコ