今回宿泊したホテル | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

ホテルというよりレジデンスなんですけども。。。







いつも私がソウルで合流して宿泊するのがバビエン2なんです








今回も2でいいかな~とは思ったんですけど、人数がいたのと1に泊まって見たかったのと
両方だったので、すぐ近くのバビエン1の方にして見ました














3ベッドルーム&2バス・トイレだったのも決め手になりました









そして何より広い!!













レジデンスの良さはホテルと違って部屋が広いのが特徴ですよね
洗濯機もあるし食器もポットもフライパンも....
部屋で料理が出来るのもポイント高いです
長期滞在にはこういったレジデンスが一番いいです



長期じゃ無くてもよく利用しますが汗






今回は予約が遅くて大晦日だけ部屋が取れない事態に陥りましたが、それ以外はとっても快適でした音譜




予約した部屋タイプ
12/28~29Executive Suite (56坪 3Room:Double+2Single)
30  =Residential Suite(62坪 3Room:Double+2Single)
1/1~3Deluxe Suite(37坪 2Room:Double+Single)
だったんです






という事は、このレジデンスの全ての部屋タイプに宿泊出来る予定だったんです長音記号2






















!!





ところがドッコイ目













結局ALLエグゼグティブroomの宿泊になったのですDASH!








30日の部屋移動も面倒だし~1/1から部屋が狭くなるのもツライね~って言いながら
でも予約が遅かった為にこれしか取れなかったんだから仕方ないと思ってたんです





で、最初のチェックアウト日30日






フロントにチェックアウトに行ったらスタッフの方が
そのまま今日も部屋が使えます」って言うじゃな~~~いクラッカー





そりゃヤッタ~~~~ってなりますよね音譜
移動しなくてもいいし、気に入ってたからね、この部屋





自分の部屋よりデカイし居心地が良いんだもんベル








どんな部屋だったかと言うと~
$yukiko's favorites! $yukiko's favorites!
このマスターベッドルーム、通称「姫様ルーム」(と私達は呼んでいたにひひ)はダブルベッドに
専用テレビ、奥にドレッサーにバス・トイレ完備です

まさにマスタールームです
勿論クローゼットも大容量収容可能キラキラ




間取りは$yukiko's favorites!左矢印ずっとこのタイプ(見え辛いですが・・)








そして1日もチェックインしたら「部屋がアップグレードになりました」的な事を言われて
狭い部屋に泊まる予定がかなりのアップグレードになってましたチョキ




初日に泊まってた部屋はスピーカーなんて無かったのに、スピーカー付きになってた
(使い方がわからなくて結局使わなかったしょぼん




部屋タイプによっては、食器を洗う洗剤とスポンジもあったり無かったりします
私はパソコン持参してたのでLANでネットも無料接続OKだし
部屋の掃除が無い日は、フロントに連絡してタオルだけ持って来て貰ったりと
全く不自由無く過ごせました





その割に値段もお手頃なので、人数多い時とか家族旅行なんかの時は使い勝手バツグングッド!






ゴミ箱がトイレに置いてあるのしか無かったみたいなので、私達はずっとそれを使ってました
クチコミにもありましたが、若干家具の損傷とか部屋の掃除が行き届いてないとかありましたが
私達は全く気にならなかった


部屋でまったりするのはいつも夜中だったし・・・
細かいことを気にしない私達はな~~~~んも不便無かったです







ま、ホテルでは無いという事を充分に理解してケンチャナ精神でお過ごしになられれば
超快適なソウルライフを過ごせますニコニコ





スタッフの方は殆どが韓国語と英語で、一部のスタッフが日本語可能でした(参考までに~)