どん詰まり主婦さらさです。

 

欠乏から行動したら

本気でロクなことがなかったです魂が抜ける

 

行動した結果って

そのときに抱いていた感情が

大きく関係していると実感しています。

 

 

欠乏はマイナスのエネルギー

わたしの体感ですが

欠乏のエネルギーって

めちゃくちゃマイナスなんですね。

 

ということは

  • 「お金」×「欠乏(マイナス)」=お金がマイナスになる
  • 「行動」×「欠乏(マイナス)」=前より状況が悪くなる

という方程式になると思っています。

 

なので欠乏からお金を使うと

額が大きければ大きいほど

マイナスになるお金の額が大きくなるガーン

 

欠乏から行動すると

行動すればするほど

前より状況が悪化してるガーン

 

こんなことになるのです。

 

これはわたしの実体験なので

自信を持って言えます爆笑

 

 

 

もっと勉強しなきゃ!で大赤字

実はわたし

約8年前に自宅サロンを開業して

2年前に赤字続きで閉業したんですね。

 

 

 

 

訳あって未経験のまま自宅サロンを開業させたので、

すごく不安だったのです。

 

手技だけはスクールで教えてもらえたけど

サロンの作り方も知らないし

接客の仕方も

集客の仕方もわからない。

 

ド素人のまま始めてしまって

このままではダメだ。

もっと手技も経営も勉強しなくては!」と

思ったのですね。

 

そう思うことは悪くないと思うのです。

 

事実、その通りだったと思いますし。

 

でも、わたしの場合

あまりにも欠乏の感情が大きすぎて

勉強しても勉強しても

「まだ足りない!もっとやらねば!」と思ってしまって

6年間ずーーーっと何かしら勉強してました滝汗

 

いや、勉強することはいいことだと思うのです。

 

でも、

「まだ足りない!足りない!もっと勉強しなくては!」

という感情が良くなかったと思うのです。

 

 

結果、大赤字が続き閉業しました。

 

費やした時間とお金と行動といったらもう

一生分がんばったと思えるくらいです。

 

だけど、

持っている感情がめちゃくちゃマイナスだったから

費やした時間とお金と行動が大きかった分ぜーんぶ

マイナスに転じました滝汗

 

これが、プラスの感情を持っていたら

ものすごく大きなプラスになっていたはずだと

確信しています。

 

 

 

欠乏からの行動でないか要チェック

そのことにやっと昨年気がついて

それからは欠乏で行動していないか

自分の感情をチェックするようになりました。

 

なにしろ損害がデカすぎてそうせざるを得ないえーん

 

「先に出さないと得られない」も本当だと思います。

 

でも、わたしみたいに

「もっと学ばなければお客様が来ない!」などと

強迫観念のように思ってお金を出したり行動すると

ロクな結果になりません。

 

皆さんもお気をつけてー