話はすごく飛ぶんですけど

 

42歳の未経験で始めてしまった自宅サロンは

6年で幕を閉じました悲しい

 

(逆に未経験で6年もったことがすごくない?)

 

 

理由はいろいろあるのですが、

一番大きいのは

赤字!!

 

やはりお金ですよ札束

 

そもそもわたしが開業したのは

女性起業家になりたかったわけでもなく

家でしか仕事ができない状況だったからなわけで。

 

本当にいっぱいがんばったのですが

結局はその仕事に対する愛情がなかったのだと思います。

 

自分で起業する人って

「このすばらしいサービスでたくさんの人を幸せにしたいハート

と、多かれ少なかれ思っているものですよね。

 

でも、わたしは

家で仕事する手段としてしか考えられなかった。

 

だから、赤字が続いてもう持ち直せないと判断したとき

あっさりと辞めました滝汗

 

もうできることは全てやった、

とも思ってましたしね。