ここ1年ほど

「引き寄せ」ってやつに興味をもって

やってるんですけどね。

 

先日も

「在宅ワークの面接受かりました!」

と、めっちゃアファメーションしたんですけどね。

 

引き寄せられませんでした笑い泣き

 

 

 

毎朝、

この職場に受かって

家でパソコンで仕事して

月に8万円くらい稼いでいるところを

イメージしてたんですけどね。

 

そのときの感情が大事っていうから

すでにその仕事を「ふふん」として

給料8万円もらって嬉しい!!

ってなってる感情をイメージもしたんですけどね。

 

なんで、それが引き寄せられなかったのか考えてみました。

 

 

それはきっと

「その職場に受かって在宅ワークしてる自分」よりも

不安の感情のほうがエネルギーが高かったのでしょうね。

 

 

「シフトに入るの大丈夫かな?」

できればシフト入る仕事したくないなぁ

 

「娘のお迎えの時間にシフト入ったらどうしようかな」

娘のお迎えの心配があるからやっぱりシフトの仕事はしたくないなぁ

 

「8月に夫の単身赴任先に行くけど、休み取れるかな」

休みを自由に取れないといやだなぁ

 

「ビデオ通話ってことは部屋はどこでもいいわけじゃないな」

ビデオ通話用の部屋を準備するのめんどうだなぁ

 

「通話中にトラクターの音がしたらどうしよう」

トラクターの音がするの気にするのいやだなぁ

 

いやぁ、あの求人に受かったら不都合なことが多すぎるでしょ笑い泣き

 

そりゃぁ、引き寄せられないわけです。

 

いや、逆に引き寄せたと言うべきか。

 

「この求人に受かったら不都合なことが多いので受かりたくありません」

という私も気づいていない心の奥底の願望が叶ったのですねガーン