今年も半年たちましたが、

上半期はいかがでしたでしょうか。

 

目標を順調に達成されていますか?

 

わたしはというと、

今年たてた目標は「ブログとライターで月収3万円(低っ笑い泣き)」

だったのですが、

 

4月に「ライターやってても

いつまでたっても貧乏なままだ…」と思い

「そうだ、在宅ワークでパートしよう!」と

180°方向転換したのです。

 

それでオンラインサロンに入ってみたり

求人に応募したり

がんばってきました。

 

ちなみに入ったオンラインサロンは

「在宅ワークしたい人のサロン」って謳ってたのですが

ただ単にフリーランスになりたい人のサロンだったみたいで

3ヶ月でやめました。

 

そして、求人に応募するも

どこも受からずガーン

 

面接までいったのに落ちた日には

「もう50歳のオバはんなんて

どこも雇ってくれないんだな」

と、思いましたしね。

 

 

 

 

結局

「わたしにはwebライターしかできない」

という結論に至り

また180°方向転換して

目標設定が元に戻ったっていうね滝汗

 

 

しかも、

オンラインサロン入ったり

求職活動していると

ライターの仕事をする時間が減って

月収が前より低くなってるというね滝汗

 

この上半期は

なんかものすごくがんばった気がするんだけど

結局、寄り道して月収低くなっただけ…。

 

何をやっているんだ、わたしは。

 

7月からは

オンラインサロンもやめたし

求職活動も諦めたし

webライターのみでがんばっていきます。