パートを辞めた8年半前、

「もう在宅でしか仕事できなくないか?」

と、思ったんですね。

 

それで

「そうだ、自宅サロンを開業しよう!」と

ぶっ飛んだ発想をしてしまったわけですが…滝汗

 

わたしとて、

何もないのにそう思ったわけじゃありません。

 

きっかけは、このイカレたオーナーの元で

仕事をしていたときのこと。

 

もう10年以上前の話です。

 

 

 

 

リラクゼーションサロンという名前ではあったけど、

セラピストがいるわけでもなく

ただマッサージチェアに乗せたり

足湯をするくらい。

 

さすがに素人のわたしでも

「ここって何を目的に来ればいいの」と

思うくらい何をしたいのかわからないサロンでした。

 

当然、サロン目的で来るお客様はいなくて

お店で販売している雑貨を見に来る人が

チラホラいるくらいでした。

 

そんなある日、

雑貨を見に来た一人のお客様に

「わたしはこんなマッサージチェアじゃなくて

人の手でマッサージしてほしいのよね」

と言われました。

 

ですよね~、わたしもそう思うわニコニコ

 

そこで、少しでもお店の売り上げに貢献すべく

オーナーに提案したのです。

 

「わたしがマッサージを学びますから

ここで人の手でマッサージしませんか?」

 

もちろん自腹でね笑い泣き

 

オーナーも

自腹で勝手に学んでくれて

その技術をお店の売り上げに貢献してくれるなら

反対も何もないですよね。

 

そういう経緯で

お店の存続のために

アロマトリートメントを自腹で学ぶことにしたのです。

 

30万近くしたかな笑い泣き

 

その前に趣味でアロマの資格を取っていたので

アロマトリートメントがなじみがあったんですね。

 

 

で、アロマトリートメントを学んでいる途中で

神様のお告げによりクビになったという…滝汗

 

もう、笑うしかないですよね。

 

だけど、そのアロマトリートメントがあったので

パートを辞めざるをえなかったとき

自宅サロンをやろう!と思ったのですね。

 

今思えば

よかったのか悪かったのか

って感じなんですけどね泣き笑い