前回の記事からずいぶん経ってしまいました。

 

 

 

 

わたしがパートを辞めて紆余曲折あって

現在webライターをしているのですが、

 

自分の能力が低いせいで

2年経ってもおこづかい程度にしか稼げていませんガーン

 

webライターなら月5万円はふつうに稼げる

ってTwitter界隈でよく聞いてたけど

現実は厳しかった・・・。

 

実際、webライターだけで生活できている人もいるので

本人の能力の問題ですけどね滝汗

 

 

でも、わたしの昔からの希望はいつだって

在宅ワークでパートしてた時くらいは稼ぎたい!!

 

なのに、2年たってもおこづかい程度しか稼げてないということは

もう別の仕事を探した方がいいのでは?と思い、

4月から求職活動をしています。

 

希望はフルリモートのパートかバイト。

 

 

・・・・でもですね、

あと数日で50歳

事務員の経験6年

雇われていない年数が長すぎる

(半分くらいは専業主婦だった)

 

だからだと思うけど、

ほとんどの求人が

「返事なし」

「書類のみでお祈りメール」

詐欺

なのですよ滝汗

 

 

いやぁ、わかっちゃいたけど

改めてアラフィフの就活って

キビシイですねぇ笑い泣き

 

もう笑うしかないような。

 

 

 

でもですね!

やっと1社、面接までたどり着きました~ニコニコ

 

もうすぐ50歳のキャリアなしが

20社応募して1社面接にこぎつけるのって

いい方なのかしら?

 

その辺の情報がまったくなくて。

 

 

後日、面接なんですが

久しぶりなので緊張します。

 

 

でも、もうすぐ50歳、

がんばるぞー!