いつも子どもが熱出すときって、前日からあやしいなぁと思うことが多かったので、前日から実家に預ける準備をしていました。

 

 

 

 

ただ、ある日、夜までは元気だったのに、朝になって熱が出たときがあって。

 

もう今から実家に預けに行ってたら仕事に間に合わない!

 

しかたなく、熱のある子どもを家に一人置いて仕事に行きました。

 

「行かないでぇ」と泣く小2の子どもを、私も泣きながら置いていきました。

 

隣に旦那の両親が住んでるのに、全く頼れないことにも腹がたちながら。

 

しかし、その日に仕事を辞めることを決意しました

 

それは、そんな思いまでして行った職場のその日の仕事が、上司の失敗の尻拭いだったからです。

 

熱を出して泣いてる子供を置いてまで来たのに、上司の尻ぬぐいか…

 

私は何をやってるんだろう…・。

 

ほんとにバカらしくなって、その日辞めると決めました。

 

家に帰ったら、子どもは熱が下がっててホッとしたのを覚えています。

 

 

しかし、今の職場を辞めるのはいいけど、どうしよう?

 

ほかの職場に行ったとしても、また同じような壁にぶつかるのは目に見えている。

 

旦那は単身赴任、義両親は病気、実家は遠く誰にも頼れない。

 

いろいろ考えたあげく、自宅でできる仕事をしようと考えたのです。

 

実は、ほかにも自宅でできる仕事をしようと思った理由がありますが、それはまた次回。