部屋は片付かない | 天の宮の日々

天の宮の日々

毎日が無気力日和

こんばんは、天の宮です。

 

PCが復旧したのは良いものの、部屋がPCのパーツだらけになってなってしまったorz

おかげで作業場も埋まってるのでこの人で間に合わせ更新。

 

クウガ マイティフォーム

フィギュアライズスタンダードです。

いつものようにパチ組シールなしですが、複眼部が非常に効果的なのでここだけシール貼ってます。

 

強化マイティキックの溜め

可動域は実はそこまでではないですが、スタイルと両立させてこの可動域はさすがバンダイといったところ。

 

オリャー!

簡単ながらちゃんとクリアーのエフェクトが付属。こういうのは地味にうれしい。

特にクウガは平成最初のライダーということもあり演出も地味でしたから、こういう形でも拾ってもらえるのは有難い。

 

タイタンフォーム

プレ版限定かつライジングタイタンとのコンパチですが、ちゃんとマイティと同一フォーマットになっています。

流用ともいう。

基本4フォームでは最後の出番だったのに、ブッチギリの人気を誇っていたパワー形態。

 

タイタンソード

色分けは厳しい>< ちゃんと伸縮が再現されています。

 

カラミティタイタン!

高い防御力を活かして相手に接近し、斬撃または刺突攻撃を行う。

実は怪人を倒したのは一回だけだったり。

 

タイタンソードは二本付属

ダブルライジングカラミティタイタンのためだけについてきます。

ファンとしてはうれしいが、コンパチにする意味はないかな^^;

 

力任せにパンチ!

パワー重視の形態ということで生体鎧の防御力は上がっているのですが、そのメリット以上にスピード低下のデメリットが大きく結構やられているシーンが多かったり。

あと黒いアンダースーツ状の部分は特に他形態と変わらないらしい。

 

キック

ランナーの都合でクリアパープルのものが付属。当然こんな技はないので余剰パーツ扱い。

 

 

最後はバイクと。DX版だけどサイズはいい感じ。

 

以上、間に合わせの戦士でした。

 

仮面ライダーのプラモは昔からありますが、年齢層のこともありイマイチ続かないんですよね。

一応ライダーの基本形態はそろいましたが、フォームとか二号ライダーとか足りなすぎ問題がありますね。

 

クウガは比較的優遇されていますが、簡単そうなアギトが放置されているのが納得できん。

というわけでアギトのフレイム&ストームフォームセットを出してくれ。そうすれば自動的にトリニティフォームにもできるんだから。

 

ではまたそのうちに~