FAG 六角 潮季 | 天の宮の日々

天の宮の日々

毎日が無気力日和

こんばんは、天の宮です。

 

何とかPCが復旧した本日はアサルトリリィとフレームアームズガールのコラボレーションアイテム FAG 六角潮季をさらしてまいります。

当ブログでは珍しく結構がっつり塗装しての晒しっぷりでございます。

 

六角潮季ちゃん

以前ホビージャパンに掲載されたNAOKI氏の作例をもとにしていますが、キットはほぼ新規造形です。

手首やボディなど一部パーツは初期のFAGと共通です。

全体的な構成はFAGスティレットをもとにしており、相変わらずフィギュアのような完成度です。

 

フェイスパーツは三種

通常顔、叫び顔、ダメージ顔が付属。叫び顔は左目線になっています。

ダメージ顔はとぼけ顔にも見えます。

髪パーツは菫色から金髪に変更。またバイザーは位置を下げています。

その影響で角度が変わっています。

 

バイザーなし塗装前

見た目よりもしたに下がっていて、改造前と比べて結構印象が変わっています。

 

うしろ髪は可動を追加

デザインの都合上あまり上が向けないのでボールジョイントで動くようにしました。

 

チャーム:ティルフィング

専用武装としてCHARM(チャーム)なるものが付属。よくわからないが決戦兵器らしい。

キットは単品でも発売されてますが、潔いまでの単色成型^^;だったので一応塗装してみました。

大剣はタイプTというバスターソード状のものとブレード状のタイプRが付属。

重いのでスタンドで支えるの得策。色がどんどんはげそうだ><

 

バスターランチャーモード

基部を展開してランチャーに。モードによる違いはと特になし。

グリップのところにある宝玉状のパーツはマギクリスタルコアなるものらしい。

色によってチャームの特性が決まるそうな。

ノリで金色にしてしまったが、どんな特性があるのやら。

 

アークショーン!

くらい、くらいなぁ。

お尻も撮ったけど元ネタがわからないとただのセクハラ写真なので没^^;

 

 

 

最後はティルフィングと。

 

以上、発売時期が不遇な子でした。

 

天の宮にしては珍しくちゃんと塗装したんですが、相変わらず行き当たりばったりな感じです。

その割にはうまくまとまったんではないかと^^;

 

ティルフィングはまさかの真っ黒一色だったんで、逆に塗装が楽しかったです。

パーツは結構しっかり分割してあるので塗装自体はしやすかったです。

 

発売時期が当初の6月から8月に延期になったせいで金潟すぐみやリシェッタとかぶってしまい、在庫様になっていましたが完成度自体は高いので食わず嫌いしないで手にとってほしいもの。

 

構造もシンプルで組みやすいのですが、やはり単色のチャームのせいで難易度が高いかorz

 

ではまたそのうちに~