HG ガンダムアストレイ ブルーフレーム | 天の宮の日々

天の宮の日々

毎日が無気力日和

こんばんは、天の宮でもうす(-ω-)ノ

 

体調がすぐれない本日はガンダムSEEDの影の立役者ガンダムアストレイを晒してまいります。

当然のようにパチ組シールなしです。

 

ブルーフレーム

アストレイはアニメ本編で秘密裏に製造されていたG兵器の技術を盗用して製造された機体です。

もう最初からこの有様。

機体名の通りフレームが青いです。これは製造時の仕様によって色を分けたため。

 

バックパックには可動ギミック

これは独自の換装システムを搭載しているため採用された機能らしい。

ちゃんと設定どおり背骨状のアームで繋がっています。

 

ビームサーベルマウントパーツごと取り外し可能

HGだと本体の背中に残りますが、1/100だとバックパック側に装着されます。

これは一応設定どおりなのだが、選べないので好みが割れますよね。

 

フル装備

シールド専用ライフルを装備してガンダムではよくある見た目に。

ライフルは専用造形ですが、シールドはストライクなどと同形状の色違い。

 

ビーム刀身もちゃんと付属

専用造形だからかちゃんと2本ついてきます。

接続部が楕円になる珍しい形状なので他キットには流用不可です。

 

オプションとしてバズーカが付属

これはアストレイ専用ではなくジンやザクウォーリアが装備していたキャットゥス無反動砲。

HGではレッドフレームが先に出た関係で、ガーベラストレートがない分を補うために付属。

実際漫画では使ってたんですが、ちょっと間に合わせ感が・・・

同じHGのジンに持たせるのもあり。

 

アクショーン!!

 

 

最後はバズーカ装備で。

 

以上、違う意味で盗まれたガンダムでした。

 

SEEDFreedomの公開に合わせて再販されたんですが、シンプルすぎる内容のせいかグンマー帝国では売れ残りがち。

シード系のキットはなんだかんだ言いつつ、ギミックが豊富なやつが多いのでアストレイはかえってシンプルになってるんですよね。

せめてフルウェポンのパーツでもついてくるとか、ジンの脚部ミサイルが装備出来たらよかったんですが。

 

今の目で見ると腕が太すぎたり、なで肩気味に見えたりしますがオーソドックスなHGなのでサクッと組めるし、シールド、サーベル、ライフル、バスーカがついてくるのでブンドドするにはお勧めかも。

 

ではまたそのうちに~