FAG バーゼラルド | 天の宮の日々

天の宮の日々

毎日が無気力日和

こんばんは、天の宮でっす(・∀・)ノ

 

本日はバーゼラルド・ゼルフィカール フルオプションセット発売記念(遅っ)ということでフレームアームズガールのバーゼラルドをパチ組で晒してまいる次第です。

 

バゼ子

この子から明確に素体が設定されたので素体から。

といっても轟雷、スティレットなどとはフォーマット自体が変更されており、完全新規で造形されています。

 

モチーフはウサギ

アンテナをウサ耳に見立ててバニーガール風のデザインになっています。

ウサ耳は二種類付属するので武装有り無しで使い分けると便利です。

スタンド穴を塞いでしまうもののウサしっぽも装備可能。

 

フェイスは4種

通常顔の正面と右目線、叫び顔の正面と左目線が付属。

ほかにのっぺらフェイスもついてくるので付属デカールと組み合わせて表情を一つ追加することも可能。

 

武装状態

副腕仕様になったことで元のFAバーゼラルドとはまた違った印象に。

スラストアーマーとセグメントライフルが2セット装備できるようになったので、ボリュームも大幅に増し非常に力強く纏まっています。

 

副腕には専用武装

分かりにくいですがちゃんと手に相当するパーツがあり、爪のようなアームを介して武器が装備される方式。

セグメントライフルなどを持たせることができます。

 

それはアクショーン!!

 

もうね、素体状態で遊べ過ぎるんだよ。

フェイスパーツも互換性を残しつつ新規造形で可愛くなっているので破壊力抜群。

 

 

 

最後は勝利ポーズ的に。

 

以上、バニーなバーゼラルドでした。

 

FAGとしては第6弾だったのちょうどいい時期に大幅なバージョンチェンジをして話題になりまたね。

バニーデザインもいいですが、何よりもフェイスパーツの造形が軟らかめになったことで非常に可愛くなっております。

 

素体が専用になったのも大きな進化でしたが、造形が実質的に専用になっているためプロポーションの向上とポージングを両立させています。お見事!

その代わり可動域は轟雷やスティレットに水準になってしまっており、大胆にアクションさせたい場合は不満に感じるかも。

 

パーツ分割も地味に優れていて、バーゼラルドの特徴的なカラーリングをよく再現しています。

さすがにバーニア内の黒は無理だったようですが^^;

武装のせいで少々癖が強く組みやすくはないですが、お勧めです。

 

ではまたそのうちに~