FAG 轟雷 | 天の宮の日々

天の宮の日々

毎日が無気力日和

こんばんは、天の宮です(・ω・)ノ

 

本日はFAG 轟雷を晒してまいります。

以前も載せていましたが、単独記事としては載せていなかったので急遽載せておこうと思い立った次第です。

 

前後

記念すべき美プラの初代といっても過言ではない轟雷嬢。

この時点でパチ組ででアクションフィギュアのような出来栄えです。

パンチラ全開なのは最初からだった現実^^;フミカネデザインなので当然といえば当然かw

 

表情は3種

目線が正面、右、左のものが付属。タンポ印刷はこの時点で非常にきれいでイメージ通りの仕上がりになっています。

造形は十分フミカネ氏のイラストを再現できていますが、今の目で見ると若干のっぺりぎみに見えますね。

 

無限軌道は展開可能

轟雷なので当然といえば当然。設置性が大幅に改善されるのでアクションの際に役立ちます。

初代轟雷にはスタンドが付いてこないので非常にありがたい。

 

武装

手持ち武器としてナイフが付属。キャノンは右側固定ですが可動が優秀でグリングリン動かせます。

 

おまけとしてバズーカが付属

物はM.S.Gのフリースタイルバズーカの色違い。

轟雷カラーのバズーカは何気に貴重ですね。

 

アークション!!

 

 

最後は固定ポーズ用パーツで。

 

以上、ブキヤ暴走のはじまりでした。

 

発売当初は神姫の二番煎じ感が強かったですが、急速な金型修正と変態おじさん社員さんたちの狂気情熱により加速度的に進化を続け、派生として初音ミクやガオガイガー、姉妹シリーズとしてメガミデバイスが展開する状況が続いております。

 

それどころかバンダイからも美プラが出る始末。大丈夫か日本の将来?^^;

 

今では轟雷改も出ているので構造的にも無理に入手するキットではないですが、シンプルな良キットではあるし色違いのバリエーションも多いので、気が向いたら手に取ってみてくださいまし。

 

ではまたそのうちに~