今日は短めなのさ>< | 天の宮の日々

天の宮の日々

毎日が無気力日和

こんばんは、天の宮なのさです(-ω-)ノ

 

ずっと積んでいたスレッタをようやくパチ組ったのだわ

 

水星ちゃん

フィギュアライズスタンダードということでパチ組でもかなりの出来栄え。

ほぼ劇中のイメージ通りです。

驚いたのが通常顔以外がデカール仕様だったこと

 

流石にあかんということでデカールを貼り貼り

まずは笑顔で。せっかくなのでウインク顔にしてみた。

水転写デカールなので難易度は高めだが、昨今の美プラ状況ならいくらでも練習はできるので問題なし?

 

目線が複数付いてくるのは素直にうれしい

叫び顔は逆目線。両方とも口内は別パーツ化されているのでピンクベタ塗ではあるものの塗装。

シールとデカールもついてきますが、正直塗装したほうが位置合わせとかいらないので楽です。

 

服のデカールは貼ってません。

シールもついてきますが、エングレービングシールが付いてくるので高級な感じにすることも可能。

ただ難易度が妙に高い^^;

 

最後はエアリアルと。1/144だとフィギュアライズのほうが大きいのでHGを奥に置くと遠近感がバグるな^^;

せめてミオリネさんが欲しいかな?

 

以上、瞳デカールを貼ってみたでした。

昔のガレキなどではたまに付属していた瞳デカールですが、最近の美プラで一気に標準化されましたね。

FAG轟雷に付いてきたのがでかかったですよね。

最初は正直「なんで?」という感じでしたが、目線を気軽に変更できるのは大きいですね。

 

またFAG用にいろいろ作ってみようかな?

 

今日は病院に行ったりなんだりで疲れてしまったのでこの辺で失礼。

 

ではまたそのうちに~