今日は省エネ更新_(_-ω-)_ | 天の宮の日々

天の宮の日々

毎日が無気力日和

こんばんは、天の宮です。

 

最近仕事が忙しくて更新頻度が下がり気味orz しかもカメラまで調子が悪くなってしまった(;ω;)

そんな本日は凝りもせずストライカーパックを晒してゆく。

 

まずは素体のダガーL

まさかのストライカーなしで発売されてしまったジム的な人。

 

フル装備

マジでこれがフル装備です^^;なんという鉄砲玉感。

実際にはライフル、サーベル、シールドを装備しているので特に貧弱ということもないのだが。

 

量産型としてはジンよりも高性能

実質的に105ダガーのコストダウン機なので、ザクウォーリアよりは弱い。

機能は似てるんですけどね。

 

流石にあれなので

エールストライカー装備!やっぱりバックパックはあったほうが良いです。

ちなみにエールはエンジンが4つもついてるのでかなりの重量があります。

 

汎用性は高い

機動力強化用の装備なので汎用性は高いのだが、なぜかスローターダガーに採用されたくらいでほぼ出てこない。

まぁ、初期型ゆえ空は飛べないし、無駄にビームサーベルは追加されてしまうし、バランスは悪いですね。

 

これだけではあれなので

アナザートライアルソードストライカーを装備!!

肩の装備が装着できないので自然とアナザー仕様に。

公式のアナザートライアルはパンツァーアイゼンにマイダスメッサーがマウントされ、2セット装備されるのですが、キットがたくさん必要になってしまうのでこんな感じに落ち着きました。

 

肩の装備はバックパックに装備

パーツはHGパーストより流用。ビームパーツがクリアーなのははやりよき。

 

当然こっちも

アナザートライアルランチャーストライカー装備!!

こちらは公式に近い感じに。アームはバトルアームズのものを使用しているので自由度高く動かせます。

マウントしているパーツはEGストライクの肩パーツを使用。気にならないのならストライクまんまでもよいかと。

 

コロニーの外壁すら一撃でぶち抜くビーム砲

ダガーLの場合、肩の装備は媒体によって装備できたできなかったりなのでこんな感じになりました。

 

当然ウィンダムにも装備可能

ソードは見慣れない^^;ウィンダムは肩が大きいので干渉しないように肩の装備は後ろに下げています。

 

ランチャーも

腕を前に出しただけで結構後ろにせり出してしまいます。

公式の通りにしてしまうと腕が動かせなくなります。

バトルアームズのパーツでアーム可動式にしたのもこの対策のため。

 

ウィンダムの可動が優秀なのでポーズは付けやすいです。

パンツァーアイゼン忘れた^^;実はちょっと納得していないので作り直したい。

ウィンダムの腕が長いのでアグニアームは延長したほうが良かったかも。

 

 

最後はランチャーダガーLとソードダガーLで。

 

以上、懲りない改造でした。

 

エール、ソード、ランチャーは単品版の発売が控えているのでわざわざ昔のキットを探す必要もなくなりますね。

EGやダガーLなどストライカーパック無しのキットだけでなく、ほかのキット装備も保管できるようになりますね。

 

ちなみに私は購入予定はないです。1/144キットでは久々の新規キットではあるのですが、我が家にはそんなのものいらないレベルで余ってるので買うと積みか確定なので^^;

色分けが増えたり肉抜きが減ったりしているそうなので楽しみではあるのですが。

 

アナザートライアル使用は設定画に拘らなければ簡単に作れるので、改造の参考になれば幸いでございます。

 

ではまたそのうちに~