メガミデバイス 武装神姫 アーンヴァル | 天の宮の日々

天の宮の日々

毎日が無気力日和

こんばんは、天の宮であります。

 

本日は令和の世に新生したメガミデバイス天使型アーンヴァルをいつも通りパチ組で晒してまいりますのです!

 

まずは素体

初代MMSから比べると大分むっちりしました^^;

とはいうものの違和感など皆無で、むしろよくぞここまでメガミデバイス版マシニーカをMMS準拠に落とし込めたものだと感心。

実は短髪の髪型がちょっと変わっていたりします。

 

髪パーツは長髪も付属

初代アーンヴァルでも同様のオプションがありましたが、数々のフィードバックを受けて自然で違和感のないパーツに仕上がっています。

私はアーンヴァルといえばこの髪型の印象が強いのでこの後は長髪で撮影していきます。

ついでにブキヤおなじみの簡易スタンドも付属。

正直スタンドとしてはいまいちなのですが、メガミデバイス共通デザインとなっておりニヤリとしてしまう。

 

フェイスパーツは三種

通常顔、笑顔、叫び顔が付属。アーンヴァルらしくどれも凛々しかわいく仕上がっています。

実は初代アーンヴァルよりもアーンヴァルMk.2に近い印象です。

これはアイペイントの影響が大きく、初代アーンヴァルは無機質な瞳だったんですよね。時代のせいもあるとは思うが。

そのせいか不明ですが、初代を意識したデカールがついてきます。

ファンとしてはうれしい限りですが、必要だっかな^^;

 

可動

可動はメガミデバイス準拠ですが、膝は何と一軸可動。ここまでこだわるか・・・

股関節の引き出し機構もアレンジされて搭載されています。体育座りができるのは神姫だけ!!

真横から見ると不自然な隙間ができますが、これが自然に見えてくるのが武装神姫。

 

フル装備

武装パーツを装着して新しい見慣れた姿に。天使型の名の通り大きな翼が特徴。

 

各部

これでもかというほど初代アーンバルと同じ構成になっています。

かといってそのままではなく、武装脚の足首が動くようになっていたり、腕は拡張スペーサー専用のものになったりとアップデートが施されています。

また色分けはパーツ分割で再現されいます。これはすごいです、パーツ数が^^;

他にも裏打ち用のパーツがちゃんとあり、チープな感じがしないように配慮されています。

 

武器

アーンヴァルの戦闘AIは中遠距離の射撃戦をメインにした戦闘パターンを得意とするため射撃武器が豊富です。

他に接近された時の迎撃用としてビームサーベルが付属します、

初代では塗装だったビーム刀身がクリアーパーツになったのが地味にうれしい。

伝説の白子砲こと大型レーザーライフルはミライトによる電飾に対応しています。

 

アークショーン!!

素体と銃だけで無限に遊べます。専用のマウントパーツがあるのもうれしいです。

エンジェリックスカイ!

マスター見ててください

これが私の本気です! 

 

 

最後は勝利ポーズ的に。

 

以上、令和の天使型MMSでした。

 

ガンプラでよくあるようなリニューアルキットではあるのですが、とにかく初代のパーツ構成が徹底的に再現されておりプロデューサーの愛情が感じられます。

 

 

 

 

当記事ではボーナスパーツやMMSとの連動要素は省いていますが、そちらのこだわりもすさまじいものがあります。

すべての紳士に対しての、「ありがとう」と「これからも武装神姫で遊んでくれ」というメッセージが詰まった一品です。

 

武装紳士の方はもちろん、メガミデバイスやFAG、ほかの美プラから入った方々もぜひその手にとってみてください。

 

ではまたそのうちに~