メガミデバイス 朱羅 侍モード | 天の宮の日々

天の宮の日々

毎日が無気力日和

こんばんは、天の宮でごんす。

 

急にあったくなって困惑している本日は、朱羅の番外編ということでサムライモードをまとめて晒すのでごわす。

 

まずは忍者

手甲だったパーツを両肩に装備し、重装甲に。

武器はまとめて腰に装着し、髪留めも手裏剣を分割して使用するため非常に刺々しい外見に。

 

手持ち武器は太刀

忍者の鉈と弓兵の刀を組み合わせることで太刀に。

非常に長くてかっこよいです。

 

忍者でアクション!

両肩というより腕のパーツに装甲が付くので可動域は制限されがち。

特に顔の小さいパーツがあたって外れてしまうのが難点。

 

続いて弓兵

弓兵では足に装甲が集中する構成に。

武器が腰に集中するのは忍者と同じ。

 

手持ち武器はやっぱり太刀

この構成は面白いので好き。ただ塗装派泣かせではある^^;

 

弓兵でアークション!!

上半身の自由度は高いですが、代わりに足の可動が制限されることにorz

 

ツーショット。サムライモードで並べようと思うと複数外必須。

そら売切れるは。

 

最後はお互いの正体を隠して。

ちなみに我が家のノーマル朱羅は九尾と玉藻ノ前が化けていることになっています。

 

以上、霊獣たちの遊びでした。

 

朱羅は発売当初から人気が高くなかなか複数外できなくて、組み合わせ要素であるサムライモードにするかどうか悩んだ方も多かった模様。

その後、バリエーションという形で色違いが発売されているので組み合わせ自体は楽しめるようになっていきました。

色こそ合わないですが、そこはプラモデルなので塗装も楽しんでやりたいところなんですが。。。

 

今度ノーマルカラーは再販されるようなので、枢と絆用に抑えてみてはいかがでしょうか?

 

ではまたそのうちに~