(゚ω゚)━( ゚ω)━( ゚)━(  )━(゚ )━(ω゚ )━(゚ω゚) | 天の宮の日々

天の宮の日々

毎日が無気力日和

こんばんは、陰陽座はやはしかっこいいと再認識した天の宮です(゚∀゚)ノ
 
実は今年度の前半は会社の改善活動(所謂QC活動)のリーダーにされてしまい常に憂鬱だったんですが、先日ようやく終わりました(´д‐)=3
後半は気が楽になると思いたい_(:3」∠)_
 
そんなことはさておき、HGUCヘキサを塗装してみました。
イメージ 1
旧キットのスタンドも結局ニュートラルグレーで塗装。薄いピンクだったのでクリアブルーでも良かったかも。
白の色合いを統一したかったのでほとんど全塗装です。基本色のホワイトにしたんですがMSホワイトにすればもっとよかったと後から気付いて爆死(:3 _ )=
 
ビームライフル
イメージ 2
頭部以外はHGのままなので可動はそちらに準じます。
 
ビームサーベル
イメージ 3
地味に印象に残っている武装ですね。形が特徴的なこともあり専用のパーツになっています。
足の甲のパーツは劇中基準で白に。
 
バルカンで牽制的に
イメージ 4
なんだか手首がでかく見えますね^^; スミ入れはガンマカの筆ペンで行ったんですが、HGだと汚く見えやすいみたいですね。リベット部分とかならともかく頭部のようなモールドが集中する場所には向かないのかも。
やっぱりビームカノンがほしいな~(・ω・`) 武器セットも再版されないかしら?
オーバーハングキャノンはまたの機会に。
 
続いては予告通り(?)健子さんをお迎え
イメージ 5
素体はジャンク品の寄せ集めで頭部は忍者弐型の複製品を組み合わせて作成してます。
余っていたものを使用しているので肌の色が・・・まぁそこまで気にならないかな(・・;υ)
 
何かを注意
イメージ 6
健子さんと言えばバトロンでのまるで親方のような口調が印象的でしたがフェイスのイメージは『武装神姫2036』のロベールさんですw
頭部のパーツは両面テープで張り付けてあるだけです。
 
作業中
イメージ 8
私の技量ではロベールさんのパターンを完全にトレースなどできないので(;w;) 見れるレベルにするのが限界でしたorz
 
ちなみに「建機型神姫」は神姫ショップで買えるからなよろしく頼むぜ♪
イメージ 7
造形はともかくペイントがもっとバトロンのCGに近ければ売れたかもしれないですよね・・・
EXウエポンというのが見事に裏目ってしまった事例なのかもしない。
バトロンでは結構あたることが多かったので、キャラクターとしてはそんなに残念な娘でもなかったと思うんですが。
 
健子さんはまだお試し中というか、ふぶにーさんの髪型が似ていたので試してみたんですが、見事にはまってびっくりでした(゚ω゚ )
フブキさんズの髪型・・・というか頭部のデザインが良くも悪くも特徴がないショートカットなので塗装とアイリぺしだいでいくらでも応用が利くのかもしれないですね。実際、ほとんど紅緒さんと同じ構成なんですが(´-ω-`;)ゞ
あと、やはりフェイスパーツはもっとあったほうがよいですね。私が作るのは目線違いばかりですが^^;
 
ではっす~_(┐「ε:)ノシ