(・д・)(゚Д゚)(・д・)(゚Д゚) | 天の宮の日々

天の宮の日々

毎日が無気力日和

こんばんは、最近涼しくなって眠気の絶えない天の宮です。暑いのは嫌いですが、寒いのは割と大丈夫なのですよ。
 
リトルアーモリーなるものを購入してみました
イメージ 1
早い話が1/12の銃器シリーズでプラキットになっています。
とりあえず砲子さんぴったり過ぎる感じww グリップは比較的細いので神姫の手だとちょうどいい感じ。
ちょっと緩めですが。
 
細かい部分まできっちりしています
イメージ 2
ベルト給弾特有の構造が再現されております。箱形弾倉ではなくアムニションパックというマニアックなチョイス。
作ったやつ何考えてんだか(褒め言葉)
 
アムニションパックの弾だけ取り外したりもできます
イメージ 4
これで弾切れ状態も再現可能。どうせなら開いた状態のアムニションパックもほしかったですね。
 
むき出し状態のベルトリンクも付属
イメージ 3
ちなみにこのタイプの機関銃が私の大好物だったり。MGS4のVRレンジで撃ちまくってました^^;
 
長い物も付属
イメージ 5
体に巻きつけてランボーのアクセサリー風にできますwww ただ材質の関係で浮いてしまうのが難点。
 
パッケージ
イメージ 6
なぜかパケ絵は女子高生。アサルトリリィなるものとのコラボらしいのでこういうことになったのかな?
なお組み立てには接着剤が必要なので注意。一応仮組もできますが、ポロリし放題なのでチャンと組むしかありません。既成品との連動が吉と出るか凶と出るか・・・
 
こっちの重機もサクッと
イメージ 7
神姫でも異色の建機がモチーフということで、まずはパワーショベルをオプションとして装備。
 
作業中
イメージ 8
何かを解体。最初はMSGの軍用車両シリーズ(?)を使うつもりだったんですが、イマイチ小さくて迫力不足なので子供向けのおもちゃから流用することに。少々オーバースケール気味ですが、迫力優先ということで(・・;υ)
 
動作は遅いかかもしれないがパワーはすごいはず
イメージ 9
サイズがサイズなので可動部は全部固定してあり、接続の基部だけで稼働する構造に。
右側は余った運転席を加工して操作盤的に。ちょっと不自然なので大幅に改造する必要があるかも。
 
作業中に近寄ると怒られます。
イメージ 10
一応自立もできるんですが、いかんせん素体がジャンク品なので関節が不安定なことにorz
 
お次はフォークリフト的に
イメージ 11
こちらは最近はやりの(?)ジオラマベースのオプションです。
 
作業用アーム
イメージ 12
結構伸びます。重心が前に行くので自立が難しいです。ボールみたいに二股にアームが生えてますが、キットをそのまま組むとこの状態にはできませんのでご注意を。
 
細い物も難なく持てます
イメージ 15
もともと大型アームは付いてましたが、こちらはパワーが劣るかわりに繊細な作業が可能かもしれない。
 
リフト
イメージ 13
リフトと言ってますが、商品的には武器のマウントアームなのである意味神姫にはぴったりかも?
 
角度を変えられます
イメージ 14
こんな感じであらゆる形状のコンテナに対応可能な気がします。でもコンテナって規格化されているからこそのコンテナなんですよね・・・
 
何やら最近は建姫なるものも出てきているらしいので、建子さんの時代が来るのかも?
まぁ建子さんはモチーフと言うより単純にデザインが独特過ぎた故の結果なので如何ともしがたいのですが。
重機なのにキャタピラもタイヤもないんだもん(;w;)
 
素体は何色するかが悩みどころ。バトロンの物もいいですが、面白くないので何か考えたいです。
あと前々から思ってたんですが建子さんの足のデザインが気に入らない・・・というかぶっちゃけ嫌いなので脚部を全交換仕様にする予定。
キャタピラとかを付けるかは微妙ですが。
 
ではっす~ヾ(:3」∠)_