((゚ω゚)) | 天の宮の日々

天の宮の日々

毎日が無気力日和

こんばんは天の宮です。
 
神姫8周年を迎えてなぜか建子さんがほしくなってきました。素体がないのでどうするかは考え中。
またジャンク品を塗装しようかしら?
 
そんな中小さい奇跡(?)が
イメージ 1
なんというデジャヴ(既視感) (゚ω゚;)
ほぼ同じ日に届いたんですが、なんともお揃いな色合い。発売時期が一緒というのは狙ったんでしょうかね?
実はバイオライダーが一番強いかもしれないというのがなんとも(・・;υ)
 
お次はアヴェンジャーズな3人
イメージ 2
figmaで唐突に始まったマーベルシリーズ(?) キャップにスマッシュ用の手首が付いてくるということはハルクも出るのかな? figmaは結構大型のアイテムも出るので可能性はあるのかも。腕きき殺しやカップルはいいや。
 
個人的に好きなシーン
イメージ 3
『もう一人、お前が怒らせた男がいる。フィルという男だ』
ちなみにコールソンは死んでなかったそうですね。せっかくなんでロキとかも出してくれないかな。ガイバーも出ることだし(意味不明) 
 
そして唐突にVダッシュ・ヘキサ
イメージ 4
やっとこさ旧1/144のVダッシュが手に入ったのでHGUCに装着。完成2秒でVのアンテナが折れた(;w;)のでヘキサにすることに。
 
HGなのでアクション性は抜群
イメージ 5
変形がオミットされているだけあって可動はスムーズかつ秀逸。スタンドは旧キットの物ですが一応使えます。
接続が緩いものの飾る分には問題ない感じ。
 
オーバーハングキャノン
イメージ 6
流石に古いキットなので造形面は厳しいものがありますが、価格を考えれば十分だと思います。
頭部パーツも後頭部のほうにカメラアイが造形されており完成後の見栄えがいいです。
ただキャノンは小さめのバランスかも。大きくしたりはしませんが(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
ビームスマートガン
イメージ 7
イマイチVダッシュで使ってたイメージのないスマートガン。当時の雑誌では『新兵器だ!!』と紹介されていたのに、いざ本編に登場したら設計が30年前だったり故障したりとろくな扱いじゃなかったですね。これも黒冨野のなせるわざか? 
 
当然ヘキサにもできます
イメージ 8
頭部以外は同じなので当然なわけですが。隊長機のはずなのにいつの間にか一般機に。形状的に当然のような気がしますが^^;
ちなみに私は当時からヘキサのほうが好きでした。
 
ビームシールドの付け方は変えることも可能
イメージ 9
ただ、形状はあっていないので自己責任で試してください。 スタンドはミノフスキークラフトの設定的にクリアピンクでも違和感が薄い気がしてきた(゚ω゚)
 
あとは色を塗るだけなので早めに仕上げたいですね。
しかし白の色合いが全然違うので前塗装がほぼ必須(;w;) 完成はまだ遠そうですorz
ではっす~(・∀・)ノシ