(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚) | 天の宮の日々

天の宮の日々

毎日が無気力日和

こんばんにゃーす!天の宮でにゃーすヽ(゚ω゚)ノ
 
レーネさんの可動髪が一応完成型になりましたのだ(゚ω゚)
イメージ 1
取り合えずゲイルスケイグルのポーズ。
レーネ最大の大技のなのにちゃんとポーズが取れないのがずっと気になってたのでようやくといった感じ。
 
横からと後から
イメージ 2
イメージ 3
まだ白サフ状態なので、真っ白で分りにくいですが副腕の肩の部分の髪が上に上がっているのが分るかとw
残念ながらジョイントの部分が増えているので副腕の肩への干渉は完全には解消できていませんorz
 
無改造の場合
イメージ 4
イメージ 5
持ってる方は分ると思いますが、レーネの武装髪は後に大きく広がってはいるものの、もともと左右に広がっているデザインなので顔を左右に振るのは絶望的です><
一応下を向けばそれなりに左右にふれますがそれだと常に下を向いたポーズになってしまいますorz
 
二刀流
イメージ 6
今度は逆向きでw 実は後髪が可動してもヘッドセットが肩に干渉する罠がΣ(゚ω゚;)
 
横から
イメージ 7
ご覧のようにジョイントが肩に干渉していますが、十分横を向けるようになっていますww
 
こちらも無改造の場合
イメージ 8
正面しか向けませんorz
目線違いのほうが効果が高そうな気がしてきけど、深く考えないことにします(;・3・)~♪
 
 
イメージ 9
こんな感じで一応レーネの首も回るようになり大至急借金を頼む必要はなくなりました(⌒_⌒)
このネタが分った人は結構マニアックだと思う。というか覚えてる人いるかな(・・;υ)
あとはレジン特有の処理をして複製するわけですが、ジョイント周りが若干複雑なのでいつもの両面型じゃ大変そうなのでよせ型か三面型ででやってみようと思っています。上手くできるか分りませんが_(:3 」∠)_
 
では今日はこの辺で~(・w・)ゞ