(゚∀゚三゚∀゚) | 天の宮の日々

天の宮の日々

毎日が無気力日和

こんばんわでゴザイマス。天の宮でゴザイマス(゚∀゚)
 
レーネの首振りを何とかしようと武装髪を破壊加工していたら思ったよりもいい感じになりましたのだ(゚ω゚)
 
取り合えずホイ
イメージ 1
効果が良く分らない(゚ω゚;) 当然ですが武装髪は複製した物ディス(-ω-)
一応無改造の武装髪でも副碗をメイッパイ撫肩にしてレーネを前かがみにすれば横を向けないことも無いです。
カッコは悪いですが^^;
 
よく分る背後
イメージ 2
まだ加工途中なのでカナリキチャナイです><
方法はfigmaやリボルテックでよくある物を参考にしてます。が、素材はレジンなので効果はそれなり(・・;υ)
 
反対も向けます
イメージ 3
後ろ髪なので当然、顔とは逆の動きをするわけで、副腕の肩に干渉しやすいのは加工前と同じ。
なので身体をひねった時に後ろ側になる副腕は少し下げるとかしておくしかありませんorz
 
側面アングル
イメージ 4
イメージ 5
やったことは髪を三分割してジョイントを仕込んだだけですが、当然それだけだと動かないので削りこんで隙間を作っています。
分りにくいですが、髪の内側にある黄色っぽい部分はエポパテ&ポリパテです。
 
 
イメージ 6
流石に自由自在にとはいきませんでしたのだorz
 
ジョイントが少し大きすぎたかもしれませんな(・ε・` )
そのせいで受けも大きくなったちゃったので、完全に真横を向くことはできませんでした。
ただし横ロールもできるようになったので可動性はカナリ上がっています。
塗装が今から気がかりでなりませんが・・・色付きのジョイントとか出してくれないかな・・・_(:3 」∠)_
ではっす~(・∀)ノ