天野山大善神(河内長野市) | 神社ぢからと寺ごころ

神社ぢからと寺ごころ

寺社を通じて教わった気づきを綴ってまいります。
頂いた御朱印も順次公開していきます。
磐座とか陰陽石を探すほうが多くなってきてましたが、最近では街中の小社ばかり回ってる気がします。

先日、京都の街中の小社で見かけた母娘。

娘さんがお詣りしてたのを持ってたので、その風貌はよく覚えてた。

その日の夕方、大阪の駅ビルをうろついてたら、前からその母娘が歩いてきた。

こんなこともあるもんだと思ってたら、翌日出勤のため地下鉄に乗ってたら、前にまたもやその母娘が座っていた。

そういえば、京都駅で見かけたスキンヘッドで眉毛が異常に太いおっちゃんも、地元の駅になぜかいた。

全部別人だろう。


金剛寺近辺の神社はこれで最後で、私有地の社です。
インテリア会社のようで、敷地内ですので立ち入るのはやめておきました。

外から撮れるとこ紹介しときます。

鳥居

社殿
以上です。

ほどなくバスが来ましたので乗り込みました。

バスや電車で移動する時、外を見ながら小さな神社を探すことがあるんですけど、目に飛び込んできたのが千木のある建物でした。
バスが信号待ちしたので、慌ててスマホで撮影しました。

すぐにグーグルマップで探してみたら、神座ラーメンでしたわ。
こういう神社じゃないのに、神社風にしてるとこ好きですわ。