八幡神社(桜井市) | 神社ぢからと寺ごころ

神社ぢからと寺ごころ

寺社を通じて教わった気づきを綴ってまいります。
頂いた御朱印も順次公開していきます。
磐座とか陰陽石を探すほうが多くなってきてましたが、最近では街中の小社ばかり回ってる気がします。

ホスト沼にハマった女性の事件をテレビでやってました。

売掛金が払えない女性に対して、暴行とお金の強奪、風俗への斡旋とかで、ホストが逮捕されたってやつ。

もちろんやったことはあかんよ。

でも、ホストにハマった女性のインタビューとか見てると、何を言うとんねんって思います。

ホストクラブのクソ高い値段なんてみんな知ってることやし、それわかってて見栄とチヤホヤされるために後先考えんと注文してたくせに、我に返ったら被害者面かいって思います。

承知の上で注文したことなんやから、ちゃんと支払ってから物ぬかせって思いました。
 
男女逆に考えてみますと、男が飲み屋の女に惚れて、見栄張って金使おうと自業自得と思われておしまいです。

そこを蒸し返すような男はお姉ちゃんの店に飲みに行くなって話ですよ。

男女関係なくそういう店では、多かれ少なかれ恋愛感情を刺激刷るような営業があるのはたしかです。
 
僕なんかはいい気分になって、そのいい気分を金で買ってると思って楽しんでましたけど、ガチに恋愛感情抱いてしまうこともありました。

でもそれは惚れたから店に通い金を使い、冷めたら店が変わって振り出しに戻るだけの話。

プロ意識が高いスタッフほど、客と恋愛関係になることはないんですよ。

店としても、スタッフと常連客の両方失うことになりますからね。

過激な発言を修正したため、逆に長くなってしまいましたが、桜井市の神社の続きです。
 
予定を変更して大神神社に行きましたが、少しだけ予定の神社も回っておこうと川合の八幡神社へ。

ここはコース上にあったので寄っただけなので、これといって書くことはありません。

拝殿

本殿

遥拝所

こちらは入れませんでしたので、外から。

金毘羅大権現

遠目にみると、この時は何か思うところがあったのでしょうけど、拡大したらそうでもなかったです。

さらに西に歩きます。