重正稲荷大明神(大阪市北区) | 神社ぢからと寺ごころ

神社ぢからと寺ごころ

寺社を通じて教わった気づきを綴ってまいります。
頂いた御朱印も順次公開していきます。
磐座とか陰陽石を探すほうが多くなってきてましたが、最近では街中の小社ばかり回ってる気がします。

この日は天六駅を中心点として、国分寺からぐるりと時計回りに歩く計画でした。

大阪市内の御神木系の街中神社はほぼ行き尽くした感あったのですが、まだまだでしたわ。

国分寺から南に歩きまして、東洋ショー劇場の近くに鎮座します重正稲荷に向かいます。

この間口の狭さは期待できそうです。

残したというよりも、残っちゃった系でしょうか?

先に小社あるぐらいかなと思ってたら、前に御神木ありますやん。

上に伸びるしか方法のない御神木。
銀杏でした。

重正稲荷大明神

普通にお稲荷さんかな?

振り返り。

ここから西に歩きまして、次は龍神さんです。