白瀧社(京都市伏見区) | 神社ぢからと寺ごころ

神社ぢからと寺ごころ

寺社を通じて教わった気づきを綴ってまいります。
頂いた御朱印も順次公開していきます。
磐座とか陰陽石を探すほうが多くなってきてましたが、最近では街中の小社ばかり回ってる気がします。

お山巡りのその前に、御幸奉拝所に向かう道で見つけていた、白瀧へ下りてみます。

白瀧大神という神名で祀られているようです。 

 
どんどん下りていきます。
 
白滝社
 
白瀧
蛇の口から水がドバッーっと流れ落ちてました。

不動明王祀っていますしここも伏見稲荷の滝行場のひとつみたいです。

お塚群 
 
あまり長居はできなさそうな感じでした。
雰囲気がじゃなくて、人の目線がね。

下りてきたということは、また上らねばなりませぬ。 
 
つづく。