京善寺の御朱印(大阪市東住吉区) | 神社ぢからと寺ごころ

神社ぢからと寺ごころ

寺社を通じて教わった気づきを綴ってまいります。
頂いた御朱印も順次公開していきます。
磐座とか陰陽石を探すほうが多くなってきてましたが、最近では街中の小社ばかり回ってる気がします。

どうも犬には好かれない尼津彦です。
 
皆様おはようございます。
 
どれだけ人慣れした犬でも警戒されるんですよね。
 
 
平野区を一旦離れ、お隣東住吉区の札所へ向かいました。

京善寺という真言宗のお寺です。 

 
護摩壇と不動明王
 
ちょっとユーモアな不動明王像

鎮守さん 
 
本堂
 
写真は撮れませんでしたが、納経所のそばに犬が二匹いまして、参拝されてた近所のおじさんにかなり懐いてました。

かわいい柴犬だったのでなでようと近づくと、吠えるどころか、「ヴゥゥゥゥゥ」と唸って怒っている様子でした。

こういうのよくあります。

犬猫にはかなり嫌われているようですね。


こちらが正面の山門です。
 
摂津国八十八箇所霊場第41番の御朱印
 
この後はすぐ近くの神社に直行しました。