「らぁ麺 芳山」「とんかつ やまと」「肉匠かどや」「しずる」 | 座右の銘「とうげ」

座右の銘「とうげ」

愛知県豊橋市のロードバイク乗り
令和元年6月にYahoo!ブログから移行

「らぁ麺 芳山」

愛知県豊橋市つつじヶ丘3丁目6-6

定休日 月・火曜日

12時前に到着した時、外で待っていたのが6名ほど…少し悩んだけど並ぶ事に。

回転も早く、そこまで待たなくて入店。

券売機で塩坦々麺を選択。


カウンター前に並んでいる筋肉マンのフィギュアがいい感じ爆笑他にも色々あるけど、ラーメン屋だからかラーメンマンが多いな(笑)


坦々麺大盛り。

相変わらず濃厚で美味かった。

ランチはライスがサービスで付いてくるけど、合わせて食べると美味かった。



「とんかつ やまと」

愛知県田原市浦町中分90-1

定休日 火曜日

最近、月一ペースで行ってとんかつ屋。

田原の独身寮に住んでた頃から通ってるお店。

最近のお気に入りは「バラかつ定食」150g

これをワサビ醤油で食べるのが美味いラブ

良質な油が美味い!


サラダは無料(ニュースでキャベツが高騰…って聞いてたけど)



「肉匠 かどや食堂spoon」

愛知県新城市山吉田松沢42

定休日 月・火曜日

長男を新城市の独身寮でひろい、12時過ぎにお店に到着したが、駐車場は満車。

予約だけ済まし、近くの道の駅で時間をつぶす。

おおよその時間に店に向かうと、駐車場が空いていたので駐車。同時にお店から順番の電話が入る。


俺はローストビーフ丼を注文。凄い量…肉も多く食べ応えがあった。


長男はカツレツ定食。この前も食べてた様な?


奥さんはボロネーゼ。かなり肉肉しくて奥さんは苦手そうだったけど味は美味しかったらしい。


食後にティラミスを注文。

めっ…ちゃ美味かったですラブ


食後の珈琲も。



「麺屋しずる 豊橋牧野店」

愛知県豊橋市牧野町牧野30-1

定休日 月・水曜日

頼んだのはまぜそば。

何故か無性に食べたくなる…意外と定期に的食べてる様な?口笛


って、食べ過ぎの様な…(苦笑)

ラーメン「芳山」と「しずる」は奥さんが嫌いなので、年休の日に1人で食べに行く🍜