新しい家族 | 座右の銘「とうげ」

座右の銘「とうげ」

愛知県豊橋市のロードバイク乗り
令和元年6月にYahoo!ブログから移行

愛犬「歌丸」を亡くして、もうすぐ3年。

奥さんとも「いずれはまた犬を飼いたいね」とは話していたが、「なかなか飼おう」とお互い言わずにカーマとかの犬を見て「可愛いね」と言うだけの日々が過ぎてた。


そんな時、何気(何故見たの覚えて無いが?)に見た豊川イオンにあるペットショップ「ペットプラス」のホームページで見たミニチュアダックスの女の子。

無性に見たくなり、奥さんを誘って豊川イオンへ。

奥さんには、犬を見に行くとは言わずに小籠包を食べに行こうと豊川イオンへ(笑)


確かに食べたかった中華。「上海湯包小館」

頼んだのは上海湯包セット(これに小籠包が付いてた)


別に頼んだ「彩り小籠包」色々な味が楽しめる小籠包(普通の方が美味しかったけど…)


その後、奥さんをペットショップへ誘導。

色んな犬種がいるけど、目に入るのはミニチュアダックスだけ。そして実際に見てみるとやはり可愛い…。

すると店員さんが連れ出して来て抱かさしてくれた。奥さんも最初は抱きたがらなかったけど、抱いたらメロメロに…。


とはいえ、その日は決めきれないのでイオン内の「西洋茶店」で珈琲を飲んで帰る。



次の週…もう一度見たいな…と思い、豊川イオンへ。すると先週いた子は他所の店舗に移ったとの事。。。

奥さんと残念がっていると、店員さんが他のミニチュアダックスを抱かせてくれた。

正直、他の子は全然頭になかったけど、抱かせて貰う。

凄くごつい男の子。

抱くまでは何とも無かったけど、抱いた瞬間に歌丸を思い出した。特に見た目が似てる訳でも無いのに凄く気に入ってしまった…不思議と奥さんも同じ感情だった。

とはいえ、その日も決めきれず…。


結局、女の子は豊橋市(住んでる市)のアミーゴという系列店に移ってたのを調べ、金曜日の仕事終わりに会いに行く。

そのまま飼う事を決める。(引き取りは1週間後)


とはいえ男の子も気になっていたところ、奥さんの同じ気持ちだったので、もう一度会って確かめる事に。



全然関係無いですがこの日はカレーを食べました。


その後、会いに行くと男の子は元気に走り回っていた。

もう一度抱かせてもらう…凄く抱き心地がいい。

とはいえ多頭飼いはした方が無いので、決めきれずもう一度お茶をして考える事に…。

また西洋茶店でミーティング(笑)


結局、その日に男の子も飼うことに決める。

ワンコ達が家に来るまで、時間があるのでワンコ部屋にスポンジのマットをひいてゲージをセット。


本当は女の子が先にくる予定だったが、女の子はおでこの毛が少し抜けているから…少し来るのが遅れて先に男の子から来ることに。


なんか知らんが少し痩せてた(笑)


女の子は週末ペットショップに通って会いに行った。

おでこの毛は薬を塗る為に少し剃ったらしい(笑)

しかし可愛い顔しとる…ウットリ…


しばらくは男の子だけ…とはいえ甘えん坊(笑)


おでこの毛もまだ生えてないけど、女の子も引き取る事にする。初対面(笑)




黒色が女の子で「杏(あんず)」

茶色い子が男の子で「小太郎」


幸せな日々の始まり(笑)