BLACK INC INTEGRATED BAR STEM(REC MOUNT) | 座右の銘「とうげ」

座右の銘「とうげ」

愛知県豊橋市のロードバイク乗り
令和元年6月にYahoo!ブログから移行

FACTOR OSTRO VAMのパーツ交換

純正のマウント(BLACK INC)が付いていたが、見た目的には好きだけど問題が2点。

①マウント下の取り付け部がサイコン真下ではなく、フレーム側に付いてるのでキャットアイのライトは付けれない。

②GARMIN1030だと重いせいか、段差等で角度がズレる

見た目的にはスッキリしてて好きなんだけど。


今回購入したのは、いつものREC MOUNTS。

BLACK INCハンドル用のマウントを購入。


見た目はこんな感じ。


付属品は、各メーカーに対応(逆に自分が使っているモノ以外は要らないわだけど)


上がBLACK INCマウント

下がREC MOUNTSマウント

寸法は同じくらいだけど重量はREC MOUNTSの方が重いかな(量り忘れた)


上から見るとこんな感じ。


実際にREC MOUNTSを付けたけど、やっぱり見た目はBLACK INCの方がカッコいいな(笑)


REC MOUNTSを購入した理由は、最近YouTubeで見たドライブレコーダーを購入した為。


「AKEEYO AKY-710S」

とはいえ無線LANでデバイスとスマホを接続するんだけど、なかなか繋がらずメーカーとLINEで問合せ中(毎日ちゃんと返信して来て、今は代替え品を送ってくれた状態)

カメラについては別途で…。


下側にドラレコ付けるとライトが付けれないので、以前買ったRAVEMENを付ければデイライトぐらいにはなるかな。


一応、マウント下にドラレコとライト付けれるマウントも購入。

「REC MOUNT ダブル用ベースアダプター」


取り付けた感じはこんな感じ。


前から見ると👀うーん、あんましいけてない様な…。普段はドラレコだけでいいかな?(まだ付けてないけど)


続く…のか?