モンスターvsアーマー 最近のリップ事情 | アラフォーからの自分メンテ強化ブログ

アラフォーからの自分メンテ強化ブログ

過去に体重20キロ以上減量、そして現在も維持!
身体をより自分の理想に変えていくために行ったことを書き残します!トレーニングや食生活、試したグッズなど身体改善強化に関わることは幅広いジャンルに興味があります♪時短美容探求!

最近、リップメイクにハマってます照れ

元々唇のケアが好きでした。
けれどエイジングサインも出始めて、唇フィックスやアートメイクも視野に入れていた最近です。

美容外科的なところを踏み止まっている理由は、施術時の痛みとコスパ。
唇ヒアルロン酸注入て、身体に注入する箇所で痛いところのトップだそう。。。

麻酔入りのヒアルロン酸や麻酔クリームなどの対処方法はありますが、コストもかさみます。

バストのヒアルロン酸注入で分かったのですが、体質的にヒアルロン酸を吸収しやすいようなので、一度注入しても年に数回の施術が必要になると思われますショック💦

だったら、その分は肌の施術に費用をまわしたいと思っちゃいました(今は)。
本当に、最近気になるカラダのパーツが増えてまいりました〜ショボーン。。。

という事で、唇に対するアプローチはメイクに頼ることに。

マスク時代のリップで大事なのは、とにかく
落ちにくさ
保湿感

そして、落ちにくいリップと言えば

リップモンスター

ケイトの売り切れ続出リップ。

当然の如く、地元付近では何処も売り切れでした笑い泣き

乗り遅れた…。


性格的に一度買うと決めたら何かしら戦利品が無いと落ち着かないので、代わりに購入したのがこちら。


Kiss リップアーマー

こちらも、プチプラの落ちにくいティントで知られていますね。



確かに落ちにくい。

スウォッチは上から

・保湿リップの上からリップアーマー。その後ティッシュオフ。

・リップアーマー、その後ティッシュオフ。

・リップアーマーそのまま。

スウォッチは一度塗りだったので、実感に唇に塗る時は少量ずつ重ね塗りしました。

ムラになる、と口コミがあったので、少量ずつ塗るのが良いと思いました。


うん。

良い感じですお願い

付けてしばらく放置すると劇的に落ちにくくなりました。

ツヤも出て、保湿られている感じもあり、乾燥を感じにくいです。これは購入して良かったと思いました。


それからしばらくして、ケイトから新商品が出ました。


ナイトバカンスリップジェル


こちらも落ちにくい処方とのことで購入。
唇の画像は
・左が付けた直後
・右がティッシュオフしたもの

元の唇の色で、塗った時の発色が変わるらしいです。
私はオレンジのパール入りを購入しましたが、細かいパール感で、派手になりすぎずに華やかさが出ます。
色もナチュラルな発色で、普段使いにも向いてそう。
落ちにくさもあり、保湿感もあり、こちらは普段のメイクポーチに入れてあります。

更にしばらくして、アットコスメからメールでお知らせが入っておりました。
抽選購入品が当選したそうですラブ

リップモンスター(ネット限定品)

やっと、リップモンスター入手です♪

今回のカラーは08番のモーブシャワー。

美容系YouTuberさんが、「使う人を選ぶかもしれない」と話していたことを覚えていたので、購入出来たものの自分に合うかは甚だ不安でしたえーん

(ちなみに、アットコスメからオマケでサプリメントが同封されておりました♪)


青味系ピンクのリップを持っていなかったので、好奇心とリップモンスター欲しさの購入となりました。



実際に塗ってみると、意外と合う結果に!
こちらは青の微細パールが入っており、発色もバッチリとモーブ感。私は赤みが少し強い唇の色のため、地の色を消したらもっと綺麗に発色してくれると思います。

落ちにくさも流石ですが、塗り心地のしっとり保湿感がすごい
保湿リップは塗っていませんでしたが、乾燥せずに過ごせました照れ
※いちおう、ブルベ寄りの肌質です。

一揃い有名どころのリップを入手できたので、気持ちも満足しております。
しばらくは、この3本のリップを中心にローテートして楽しめそうです✨