F1 2021 開幕! | アラフォーからの自分メンテ強化ブログ

アラフォーからの自分メンテ強化ブログ

過去に体重20キロ以上減量、そして現在も維持!
身体をより自分の理想に変えていくために行ったことを書き残します!トレーニングや食生活、試したグッズなど身体改善強化に関わることは幅広いジャンルに興味があります♪時短美容探求!

Fomula1 今年もシーズン開幕ですーー爆  笑爆  笑

待ってました!長い冬が終わったー(個人的に冬は寒いのが苦手です)。

 

昨年はコロナで鈴鹿に行けませんでしたが、今年はどうかなぁ。

テレビで見るのが一番確実に見逃しがないのですが、やっぱりサーキットの雰囲気が好きなんです。

そこに居るだけで気分が上がりますアップ

 

今年のレギュレーションの完全なチェックはまだですが、大きなトピックは日本人ドライバーである角田有機裕毅がAlphaTauri(昨年のトロ ロッソ)のシートを手にしたこと!ホンダエンジンだし、同じ日本人として応援したいです!

 

私が子供の頃から好きなドライバーである キミ ライコネン(Aifa Romeo Racing)は今年も健在(契約継続するかひやひやしていましたが)。引き続き、応援出来て嬉しい限りです照れ

 

もう一人、昨年あたりから応援しているのがランド ノリス(Mclaren)。若くて元気で、そしてとっても可愛いラブ(笑)

SNSなどではユニークさが溢れているキャラクター的存在ですが、若手の中でもルクレール(Ferrari)に張る(と思っている)ドライバーだと思います。昨年のチームメイトだったサインツにフェラーリの先を越された感じですが。。。

 

そうそう、フェラーリも今年はどんな成績が残せるのか。昨年は大変でしたね。若手二人になって新規一転、フレッシュに元気にそして適度にチームメイト同士が仲良く(笑)走ってほしいです。

 

さて、今年のラインナップ。チーム名も変わり、ドライバーの入れ替えも若干あるので楽しみです音譜

 

・Mercedes(チーム名 ドライバー ともに変更なし)

 ルイス ハミルトン

 バルテリ ボッタス

・Red Bull Racing(ドライバー変更あり)

 マックス フェルスタッペン

 セルジオ ペレス

・Mclaren(ドライバー変更あり)

 ランド ノリス

 ダニエル リカルド

・Aston Martin(昨年はレーシングポイント ドライバーも変更あり)

 ランス ストロール

 セバスチャン ベッテル

・Alpine(昨年はルノー ドライバーはなんとアロンソがカムバック!)

 エスティバン オコン

 フェルナンド アロンソ

・Ferrari(ドライバー変更あり)

 シャルル ルクレール

 カルロス サインツ

・AlphaTauri(昨年はトロロッソ 角田がドライバーに!)

 ピエール ガスリー

 角田 裕毅

・Alfa Romeo Racing(変更なし)

 キミ ライコネン

 アントニオ ジョビナッツィ

・Haas F1 Team(帝王シューマッハの息子がシート獲得!)

 ミック シューマッハ

 ニキータ マゼピン

・Williams

 ジョージ ラッセル

 ニコラス ラティフィ

 

とにかくライコネンを応援し続けていたので、彼の在籍するチームが応援するチームという感じでした。

 

けれど、今年は注目がいっぱいキョロキョロひらめき電球

 

ミックシューマッハがデビューしたり。日本人の角田がいたり。アロンソが返り咲いたり!

個人的にHAASは好きです。F1ドキュメンタリー(F1 栄光のグランプリ)で見たグンターさんの様子に惚れました。

あと、ジョージラッセルは一緒に写真を撮ってくれたので、ちょっと応援してます(明らかにフェラーリファンの当時の私にも関わらず)。爆  笑

まだF2の年でしたが、たまたま鈴鹿で見かけたところで声を掛けたら快く応じてくれました音譜

‟背、高っ”って印象ですガーン

 

F1シーズン中はリアルタイムで観るため、週末に寝不足が続きます…。

でも、本当に楽しみにしていたので。今年も開催出来てほっとしました照れ

 

今日もこの後0時からバーレーンの予選です。

寝ないように頑張るぞっ!!

 

ちなみに、うちのハムスターの名前ですが…

マックス(左)とキミ(右)