前回書いた

↓↓↓
『難病を患ってからの社会復帰!!!』2019年に病気が発症し、片目を失明してから、「二度と働くことは出来ない。」と思っていました。正確に言えば、「働きたくない。」だったかも・・・。 病気の事があ…リンクameblo.jp


の続きになりますか、

今回は働いてよかったなぁ、と感じる点を…キメてる


働き出した当初、驚いたのが支払い方法が沢山あること。。

浦島太郎状態というのはこういうこと…と思ったのでした赤ちゃん泣き

あと、今まで働いてきて自分が年下だったのが、今や上から2番目です(笑)


でも、普段、障害児の息子と一緒にいて、夜には心も体も疲れきっていた私にとっては、年下の方とお話するのも、お客様とお話するのも全てが新鮮!

そして、

社会の流れを知ること、家族以外の大人と話をすることって、働いていたら気付かなったり、疲れて不要に感じていたけれど、

家で引きこもるより、逆にこれが気持ちのリフレッシュになっています。


少しでも家計の足しになるので、

心の安定にも繋がっていますにっこり


今まで、片目だからかあちこちにぶつかるし、腹立つお客もいるし、従業員に対してもムカつくし、もう辞めたいと思って何度も「来月までに辞めてやる!」と思っていたけど、結局一年経ちました。笑


やってみたい仕事があったけれど、

息子の懇談やセラピー、私の通院、検査など休むことが多くなりそうで、応募出来ませんでした…。


勝手に楽だと思っていた専業主婦になりたかった私ですが、働いている方がよかった…爆笑

専業主婦はレベル高いわ。。

もちろん働いている方も大尊敬です!


私の周りの友達も働いている方がいい派が多数でした。


今の仕事を辞めても、今後何かで社会に触れていたいです花