2019年に病気が発症し、片目を失明してから、

「二度と働くことは出来ない。」と思っていました。

正確に言えば、「働きたくない。」だったかも・・・。

 

病気の事があり、地元に戻ってきたのが4年前。

地元に戻ってから夫、息子と初めての三人の生活がスタートしました。

ちょうどステイホーム真っ只中だったので、息子と家で過ごし

急いで買い物へ行くくらいしか外出が出来ませんでした。

産後に病気が再発した時、見事にムーンフェイスになりましたネガティブ

そして、一気に9kgほど太ったので、誰にも会いたくなくて引きこもっていました。

それでも、夢に見た三人での生活だったし、YouTubeを始めてみたり、楽しくて毎日幸せでした飛び出すハート

 

ここからすごく現実的な話になるのですが、

育休手当て(育児休業給付金)が終わる頃が近づき、

夫は転職をしてくれましたが、2年くらい経ってから私もパートを始めることにしました。

社会復帰と言っても、パートです泣き笑い

 

自分の希望条件は、

・家から近い

・1日2時間~働ける

・土日祝休める

・シフトの融通が利く

・出来ればオープニングスタッフ

でした。

そこで飲食チェーン店が近所にオープンすると聞き、その場で早速応募。

私は石橋を叩いて渡るタイプなので、この行動の速さは今までにないくらいです驚き

 

そして、無事受かり、ちょうど一年前から働き始めましたキメてる

 

難病持ちの片目の私にとってはとってもとっても大きな一歩を踏み出しました。

 

ムーンフェイスの経過です昇天