FTR | 素人(笑)のブログ

素人(笑)のブログ

孤独なバイク好きの日記
暇つぶし程度に読んでもらえたら
嬉しいです(^^)

最近、空いた時間を使って
FTRを少しずつイジイジしてますルンルン

まずはマフラーの中間ステー作成キラキラ

エキゾーストに半分巻きつく感じに
アールをつけてみました!!

本来、純正のマフラーもエンジンヘッドと
フレームの中間、サイレンサーの3ヶ所で
固定されているのですが
このマフラーはワンオフのため
中間ステーがありませんでしたチーン

やっぱり中間ステーがないと振動がすごく
サイレンサーとヘッドの固定箇所に負担が
かかるタラー

なので中間ステーを
作ってみたわけなのですキラキラ

次にシートカウルの引っかけるとこルンルン
以前はアルミの板で作ったものを
使用してましたが強度的にもたなかったので
鉄板で作ってみましたラブラブ

次はバックステップ!!左だけね(笑)


ダートでもアスファルトでも
スライドをするにあたり
バンク角はなくてはならないものチュー

アスファルトでスライドやる時は
ステップどころかフレームも当たるので
ステップは取ってやってましたアセアセ

写真はちょっと前のやつですが…………
ステップをつけてると
この位置ですでにステップが引っ掛かり
リヤタイヤが浮いて転びますチーン

これを解消すべく板を作ってステップを
上にズラしてみたんですラブ
右に比べると左が上がってるでしょ照れ

まっ
ちゃんと機能するかは走ってみないと
わかんないですけどね(笑)


あと
話しは変わりますが
こないだ90歳になる祖父が
「ハーレー買った!!」と連絡してきました

最近は高齢者の事故が多発していて

とても他人事じゃないよね………

なんて言ってるそばから
じじぃが………ゲロー

頼むから乗らないでくれ
俺たちが怒られる…………と言ったけど
同じライダーとしては言いたくなかったなタラー


せめて
一緒に整備でもやるかな照れ