☘️60代のスローライフ☘️                           日々の暮らしを心地よく                        

 

  不易流行なシニアライフのゴールデンウィーク



 
昨年から 仕事に復帰をしたので
ゴールデンウィークは
庭の草むしりや 換気扇の掃除など
たまっていた家事をこなし
 
普段は使っていない
子ども達、孫たちの布団干しなど
子ども達の帰省の準備を
 
 
そして五月人形も
風通しのためにもと やっぱり今年も出してみる
 
 
 
 
弓矢の羽根も 虫に食われることもなく
 
 
 
刀もピカピカで
 
 
良き保存状態です
 
 
毎年繰り返される行事を
写真やブログで振り返ると
いつも 風景はほぼ同じ
 
 
でも それが
とても有難いことなんだなぁと思う
 
 
孫達が初節句のときに着た 陣羽織も
せっかくだから
飾ってみる
 
 
 
 
それを
次男の長男が 今年も着てみたら
兜は 頭に全く入らないから 
ハチマキをしめる 
 
 
すると…
 
大きくなった 桃太郎に変身 
 
 
 
五月人形が とても小さく見えて
孫の成長ぶりに あらためて驚く…目
 

さぁ きび団子をあげるから
鬼退治に行ってもらいましょうかね笑♪
 
 
 
 
わが家の紅一点の孫4
男性孫たちに負けない程の筋肉マンとなっていて ビックリ❗
何かにつけて 腕の筋肉モリモリを見せにくる…あせる
 
 
 
今年のゴールデンウィーク
長男一家は
上高地からの写メとZOOMで
姿を見せてくれ こちらも元気な様子で良かった
 
 
 
 
この風景
わが家の長男次男がこれくらいの年齢で行ったことを あらためて思い出す

 
それにしても
上高地も かなりの人混みの様子ですね
 

 

さて

 孫たちとの遊びは 年を重ねる毎に

進化をたどり

男の子は

ベイブレードで駒をスピード感激しく闘わせるチュー

女の子はティックトック風に

タブレットを見ながら

ダンス ダンス ダンス音譜


楽しい❗


子ども達が自分達の家へと帰った後の

 

 

ゴールデンウィーク5月6日の最終日は

わたしは何故だかアチコチ筋肉痛…笑い泣きあせる

そんな身体にむち打ち…


ネバーランドと化していたわが家の

後片付けと

今日からの 仕事の準備

息があがる…本当に加齢は否めない…あせる

 

 けれど

こうして 好天にも恵まれ今年も文字通りの

ゴールデンなウィークが終了しました

 

 

また
来年も皆で 無事に
ゴールデンなウィークが迎えられますように
 
 

 

 

皆さまは いかがお過ごしでしたか…ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

50代のほどよい年金夫婦の暮らし - にほんブログ村